四万十珈琲のホットサンドモーニングと青柳のお菓子

今日は久々に半日で仕事が終わりました。

やはり2人でやると早く終わります。当たり前だけど。

今回の夫の入院がきっかけで、ひとつ仕事を覚えられました。

ホントはいつでも代役がこなせるように、前もって習っておかないといけないんですけどね~(;´∀`)

ついつい、後回しにしちゃってダメですね。

 

さて、いつかのモーニング。

四万十珈琲さんのホットサンドのセットです。

f:id:conakichi:20231208222934j:image

存在感のあるハムが入っていて、個性的なホットサンドです。

ホットサンドはよく食べるくせに、本気で満足している味は少なくて、試したもののリピートはしないことがほとんど。

四万十珈琲さんのホットサンドは具沢山でふんわりしていて、とっても美味しいのでおススメです。

 

いつかのおやつ。

青柳さんのお菓子いろいろ。

f:id:conakichi:20231208222942j:image

f:id:conakichi:20231208222945j:image

f:id:conakichi:20231208222949j:image

f:id:conakichi:20231208222953j:image

f:id:conakichi:20231208222956j:image

四万十市には浜幸や西川屋といった高知の菓子メーカーがありません。

宿毛市まで行けば、愛媛の菓子メーカーのハタダがありますが・・・

とにかく、お遣い物にするような菓子折りを購入できる場所が青柳さんしかないのです。

そのため、差し上げるのもいただくのも、お菓子がかぶりまくる問題が発生・・・

贈答の機会が増える年末。

センスのいい贈り物ができるようになりたいものです。