ふるさと納税返礼品・養老軒の「ふるーつ大福」

毎年楽しみにしている、ふるさと納税の返礼品のスイーツ。

今年は岐阜県の養老軒というお店の「ふるーつ大福」を申し込みました。

 

思った以上に大きいです。

f:id:conakichi:20201222220054j:image

よくあるイチゴ大福の2~3倍はあります。

片手で持つのが難しいくらい、柔らかい触感です。

 

包みを開けると…なにこの愛しい物体:;(∩´﹏`∩);:

f:id:conakichi:20201222220103j:image

まるくて白いものって、それだけで可愛い。

その上、ふわもちの手触りだから、たまりません。

 

柔らかすぎて断面をキレイにカットできなかったので、箱に入っていた栞のお写真を。

f:id:conakichi:20201222220216j:image

 

ふわふわとろとろの求肥は、肉厚でとろ~り伸びます。

具(?)は、苺・バナナ・栗が入っていました。

大福にバナナ?と思われるかもしれませんが、とっても合います。

生クリームがたっぷりなので、クレープを食べている感覚です。

なんなら、苺と栗を差し置いて、バナナが一番美味しいんじゃないか・・・というくらい。

 

改めて断面の写真を見てみると、粒餡は栗の下に少し入っていて、苺とはほんの少しだけ接しているものの、バナナの周りは生クリームで固められています。

ちゃんとそれぞれの具に合う味を計算して、生クリームと餡子の配置がなされているのでしょうか。

すごい研究の痕跡を発見してしまった気分です。

 

とっても美味しくて、ボリューム満点で、とっても豪華。

これは、また来年もリピートしたい一品でした。

 

来年も頑張って仕事して、たくさん納税して、たくさんスイーツを送ってもらおう。

急にお仕事のやる気が湧いてまいりました( *´艸`)

皆様、もうすぐ仕事納めでしょうか?

今年もあと少し、最後まで元気に駆け抜けましょう!!