四万十市「やまびこ」さんの日替りランチ

いつかの日替りランチ。

四万十市「やまびこ」さんのものです。

f:id:conakichi:20221104140802j:image

メインは、むっちり食感のハンバーグ。目玉焼きがオン。

生野菜のサラダ、ひじき、お味噌汁、お新香付きです。

これで620円というから驚きです。

モーニングより安いかも・・・(;・∀・)

バランス良く食べさせてもらって、体が喜んでいました。

 

数年前に日替りランチを食べた時も全く同じラインナップだったのですが、メニューは固定なんでしょうか?

知っている方がいたら教えてほしいです(^o^)/

 

さて、先月末にマウスを新調しました。

f:id:conakichi:20221104140810j:image

logicool」というスイスのブランドです。

この前は「elecom」の無線マウスを使っていたのですが開封した時から反応せず、一度交換してもらったものの、一年ちょっとで作動しなくなってしまいました。

 

家には他に3台マウスがありますが、そんなに頻繁に故障するものではありません。

不思議に思って調べてみると、「elecomのマウスはすぐ壊れる」という書き込みの多いこと。

通常マウスの保証期間は6ヶ月~1年と短く、ほとんどは買い替えになるそうで、次々と新しい商品を売り込みたいメーカーの思惑もあるとかないとか。

確かに、電気屋さんの棚にズラリと並んだマウスの95%以上はelecomのもので、他のメーカーの物を探すのに苦労しました。

 

新しいマウスを買ってから調べてみたのですが、図らずも私が選んだ「logicool」のものは保証期間も3年間と長く、その対応も良いと評判も上々で一安心。

 

いつも故障してから探し回る保証書は、昨年やっとファイリングの手配をしたので、こちらも一安心。

ちなみに私は、仕事用と家庭用と保証書ファイルを2つに分けています。

ファイルが1つだと、数が多すぎて管理しにくいので・・・

 

f:id:conakichi:20221104140818j:image

指3本分の幅におさまる、ちっちゃくてかわいいマウスで気に入っています。

故障中は以前使っていた有線マウスを使っていたのですが、一度無線の軽さを知ってしまったら、どうしても線にひっぱられている感じがしてストレスでした。

こうやってどんどん便利に慣れていくのね(;^_^A