宿毛「ファニーハウス」のモーニングと万歩計が24000歩に迫った日

先週の土曜日はめちゃめちゃ寒かったですね!

当日は折悪く高所の外での仕事。

氷雨に濡れ、強風に煽られて、「バッキャロー!」と叫べども、渦を巻く風に声もかき消される始末でした。

 

さすがに風邪をひきかけましたが、「熱が出る前に薬を飲んで早く寝るべし!」という家訓のおかげで、大事には至りませんでした。

この家訓を語る時、亡き義父も夫も口角泡を飛ばす勢いになります。

「なに?風邪か?」というが早いか、次の瞬間には風邪薬が目の前に飛んできます。

 

確かに、早めに薬を飲むと重症化しないみたい。若い頃は「できるだけ薬は飲まない方が良い」という思い込みがあって、「熱もないのに風邪薬なんて・・・」とひるんでいましたが、今ではすっかり「早めの風邪薬」信者です。

皆さんもゾクっとしたら、早めの風邪薬、お試しあれ。

 

さて、昨日のモーニングは久しぶりに宿毛市のファニーハウスへ。

f:id:conakichi:20231123103048j:image

焼きサンドのセット600円です。

ツナのサンドなので、セットのゆで卵と具材がかぶらないのが嬉しいです。

この日のコーヒーカバーは黒猫ちゃん。

スッキリしたコーヒーなので、ブラックで美味しくいただきました♪

 

先日の現場は、広い施設を動き回ったおかげで、めっちゃ歩いていましたよ〜!!
f:id:conakichi:20231123103054j:image

23,975歩・・・

今までで最高かも。

 

脚立も乗り降りしたので、夕方には膝が笑っていました(;^_^A

何事も体が資本ですからね~。

適度な運動もして、筋肉が衰えないようにしたいものです。