マルナカのフードコートでランチ&「洋菓子工房うふふ」さんのバスクチーズケーキ

いつかのランチ。

四万十市で昼に仕事が完了したので、その足でマルナカのフードコートへ。

私は日替りを・・・

f:id:conakichi:20231001130539j:image

この日は、チキンの照り焼きタルタル丼。 

強い火力でカリッと焼いた後、タレに絡めたことが分かる香ばしさ!

550円と超お得だったので、正直味は期待していなかったのですが、美味しかったです( *´艸`)

お味噌汁も美味しかった。

ぜひ、モーニングにもお味噌汁をつけて欲しい・・・

お漬物と、ワンドリンクが付きます。

 

超お得。超お得。

(VIVANTのドラム風)

 

日替りのメニューは当日お店に行ってみないと分からないのですが、好きな献立だったら大当たり!ですね。

 

夫は相変わらずチャンポンを食べていました。

f:id:conakichi:20231001130533j:image

麺と酒に取り憑かれていますな。

 

いつかのおやつ。

「洋菓子工房うふふ」さんのバスクチーズケーキです。
f:id:conakichi:20231001130543j:image

昨年のふるさと納税で選びました。

今までふるさと納税できる金額を簡単シュミレーションで調べていましたが、控除額なども入力して詳細なシュミレーションにしたところ、6000円ほど額が減りました(;^_^A

今まで節税どころか、余分に寄付してしまっていたかも。

いろんな制度がありますが、きちんと利用しようとすると難しいものですね。

日本の税制ややこしい・・・(;´∀`)


f:id:conakichi:20231001130530j:image

一緒に入っていたチラシがオシャレで、思わず写真を撮りました。

南仏風というのかしら・・・とっても好みです。

こんな感じにお家もリノベーションしたいなあ・・・

しかし、まずは障子紙の張り替えだ。

南仏にはほど遠くてせつない・・・(´;ω;`)

障子に代わるリノベがあれば、夫のGOサインがもらえるかもしれません!

ググってみよう(^^♪


f:id:conakichi:20231001130536j:image

今年は、夫がモンブランとチーズケーキをふるさと納税でチョイスしてくれたそうな。

「好きなモノ頼んでいいよ」って言ったんだけど、ケーキにしてくれるとは。

偉いぞ!!