四万十市「kitchen24」さんのパンと四万十町「ひろみ堂」さんのシュークリーム

久々の更新となりました!

最近のおやつシリーズです。

 

ご近所の「kitchen24」さんのインスタ。

ハロウィンにおばけパンが販売されると知って、早速行ってきました!

 

f:id:conakichi:20231111201221j:image

とんがりコーンの魔女帽子がかわいいパン。

帽子パンでできていました。

県外育ちの夫は、帽子パンを食べるのは初めてだそう。

それならと、美味しい帽子のフチの部分を分けてあげました。

(これは高知県人でないと伝わらない親切( *´艸`))

 

f:id:conakichi:20231111201211j:image

ゴーストの形のパンは、中にぎっしり紫芋のペーストが詰まっていました。

鮮やかな紫色がキレイだったのに、写真を撮る事も忘れて胃袋の中に収まってしまいました(;^_^A


f:id:conakichi:20231111201214j:image

こちらはかぼちゃペーストが入ったかぼちゃパン!

かぼちゃのヘタはトッポでした。

イデア満載\(^o^)/


f:id:conakichi:20231111201218j:image

ミイラのパンにはウインナーが入っていました。

2つで150円だったので、300円で4つのおばけパンが楽しめました(´▽`*)

可愛くて美味しくて癒されました♪


f:id:conakichi:20231111201229j:image

こちらは、四万十町「ひろみ堂」さんのシュークリーム。

親戚のおじ様一押しなのです。

みっちりと硬めのクリームが詰まった、素朴で懐かしいシュークリームでした。

 

さて夫氏は入院の用意までして病院に行ったのに、「血栓が溶けているから」とそのまま帰されてしまいました。

こんなことってあるんですかね~(*ノωノ)

仕事も段取りして、入院の荷物も詰めて行ったのに・・・

体調は相変わらず悪いので、むしろ入院して様子を見てもらった方が安心だったんですが・・・

 

1ヶ月後の検診は、私も同伴してくれと先生がおっしゃっていたそうですが・・・

う~ん、ブチ切れてしまうかも(;´∀`)

とりあえず悩んでいても仕方がないので、目の前のことをちくちく進めて行こうと思います。