Tシャツアート展でminicaさんのコーヒー♪

久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A

先月末から今月初めは、黒潮町の砂浜美術館で行われたTシャツアート展でお世話になっておりました。

 

リアルタイムでご案内したかったのですが、月末・月初めの事務作業も並行してあったので、なかなか時間が取れず・・・

事後報告になってしまい、申し訳ないですm(__)m

 

最近知った美味しいモーニングが食べられる黒潮町エスニックカフェ、minicaさんもタイカレーで出店されていました!

時間の関係で 今回はカレーは諦めたのですが、

その代わり(?)連日 コーヒーをいただきました!

 

f:id:conakichi:20211104211116j:image

コーヒーを注文すると、目の前で豆から挽いてくれて、丁寧にお湯を注いでくれます。

 

コーヒーは湯気が命!な私は、たとえ太陽の照りつける海辺だろうがホットコーヒーを選びます♪

8月だってホットコーヒー飲んでます♪

 

出来たてコーヒーの蓋を外して、思いっきり湯気をクンクンします。

もう 鼻から飲む勢いですね。

あ~、癒される♪

 

なんと有難いことに、お菓子までいただいてしまいました。

日常屋さんのかぶせ茶スコーン。

いただいて初めてこのお菓子屋さんを知ったのですが、「日常を大切にする」というお店のコンセプトが素敵でグッときてしまいました。

インスタもフォローしたので、今度 お店を探して行ってみたいと思います( *´艸`)

 

昨年は 会場の缶コーヒーで一息入れていたのですが、ハンドドリップのコーヒーを知ってしまったら もう戻れない・・・

連日通ってしまいました( *´艸`)

f:id:conakichi:20211104211113j:image
f:id:conakichi:20211104211107j:image

あ、2日ほど写真を撮り忘れていますね(;^_^A

毎回ちゃっかり お菓子もいただいてしまいました。

 

お店のお姉さんの、

「一緒に食べてください!お疲れ様です!(^^)!」

の笑顔の、まぶしい事と言ったら・・・

本当にご馳走様でした!めちゃくちゃ癒されました<(_ _)>

 

高速で豆を挽き、ケトルからお湯を注ぐお姉さんの、鮮やかな手さばき。

その姿を、「カッコイイですネ~」と、屋台の飛沫防止フイルムの隙間から覗き込む私。

今思えば、かなり気持ち悪かったはず・・・(;´∀`)

終始 笑顔で対応してくれたお姉さんに感謝です(^人^)

 

そして、以前ブログに書いたのですが↓

https://conakichi.hatenablog.com/entry/2020/11/03/211327

 

昨年のTシャツアート展最終日に「お疲れ様」とお茶を下さったお姉さんも、この方だった事が判明しました(´⊙ω⊙`)

当時、私は感動と緊張で(実はフリートーク得意じゃない)頭が真っ白になってしまって、失礼ながら お顔をよく覚えていなかったのです・・・

 

コーヒーが出来上がるまでの会話の中で、

「昨年、この辺りで出店されていた方がお茶を差し入れてくださったので、お礼を伝えたいのですが、どなたかご存じないですか?」

とお伺いしたところ、

「あ、うちかも~(*´▽`*)」

とのお返事。

ビックリするやら、嬉しいやら(T ^ T)

 

改めてお礼を伝えられたのは良かったのですが、

また感動でテンパってしまって、

「すごく嬉しくて!!」「ありがとうございました!!」を連呼していただけのような気がします(;´・ω・)

 

去年のブログを読み返したら、ちゃんと気持ちを書けているんだけどな~(笑)

フリートークになるとやっぱりダメです(;´∀`)

 

今年の最終日は、予想を遥かに超える数のお客様に来場いただき、

終始バタバタしていて コーヒーを買いに行く暇もなかったのですが、

 

「お疲れ様でした!コーヒー淹れて待ってました(^^)」

 

とお姉さんが コーヒーとクッキーを差し出して下さるじゃないですか(T ^ T)

お支払いをしようとすると、

「結構です(^^)私が勝手に淹れて待っていたので〜」

と。

 

女神か!!(T ^ T)

素敵すぎる(T ^ T)

本当に、毎年 感動させてくださいます(T ^ T)

 

心に染み渡る一杯でした。

疲れも吹き飛び、ハイテンションのまま無事帰宅できました。

今度はお店に (今回食べ損ねた)カレーを食べに行かせてもらいますね(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

駐車場から海岸までの道すがら、金木犀が満開でした。

f:id:conakichi:20211104211111j:image

甘い匂いが、一帯を幸せ色に包んでいました。

 

そして、楽しみにしていた海辺の生物・・・

 

残念ながら写真は撮れませんでしたが、赤ちゃんヤモリに遭遇しました!

2cmくらいしかなくて、ちっこいの!!

2頭身で、お目々がつぶらで、お口がふにっと大きなベビーフェイス。

てちてち歩く姿が かわいかった~( *´艸`)

通路の真ん中で固まっていたので、隅っこに移動してやりましたが、無事に逃げおおせたでしょうか・・・

 

今年も素敵な思い出ができたTシャツアート展。

関係者の皆様、お世話になりました。

来年はお客さんとして参加できるかな〜♬