「こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン」でお家飲み

こんにちは。

まだ風は冷たいですが、通勤途中の車窓に、ちらほらと梅が咲くのが見え始めました。

春がもうそこにスタンバっていますね(^^♪

 

さて、皆様はコカ・コーラがレモンサワーを販売しているのをご存じでしょうか?

「こだわりレモンサワー 檸檬堂」。

知人がケースでプレゼントしてくれました( *´艸`)

f:id:conakichi:20210128205848j:image

檸檬堂のHPを見てみたのですが、アルコール分 3%、5%、7%、9%と5種類あるのですね(9%が2種類)!

以前、3%の「はちみつレモン」もプレセントしていただきましたが、こちらは女子ウケ良さそうな甘くて美味しいレモンサワーでした。

 

今回いただいた9%の「鬼レモン」は、フレッシュなレモンの酸味と苦みが感じられ、生のレモン感がスゴイです。

成分を確認しても、レモン果汁17%と断トツで多いです。

(他の種類は5%~9%)

甘みが少なくて爽やかなので、どんなオカズにも合います!

 

なので、最近は金曜日の夜ごはんは、檸檬堂と共にレモンサワーパーティーにしています( *´艸`)

他の曜日は、翌日4時起きなので、寝坊が怖くて飲めません(笑)

金曜日が楽しみ♪金曜日に辿り着くために一週間頑張れます♪

 

まあ、レモンサワーパーティーとは言っても、父・夫・私のイツメンで夕飯を食べるだけなんですけどね。

30代からめっきりお酒に弱くなった私のテンションは、レモンサワー1缶で爆上がりします。

 

今までは、父に同じ話を繰り返し聞かされるのが苦痛で憂鬱だったのですが、

今では父の鉄板ネタを一緒に語って(聞かされすぎて、もはや語れる(笑))爆笑しています。

酒豪の父と夫は、酒が入っている状態で通常なので、一人笑い転げる私を滑稽に生暖かい目で見守ってくれていると思います(;^ω^)

 

案の定、昨夜のレモンサワーパーティーの後も酔っぱらって眠ってしまい、

色々やりたい事はあったのに・・・「アタタ~・・・」って罪悪感を感じてしまったのですが・・・( ;∀;)

敬愛するゲッターズ飯田さんも「人生ムダが大事」とおっしゃっていますので、きっと貴重なムダな時間なのでしょう。

 

いつも頭の中で反芻思考をしてしまい、脳が休まることがない私。

加えて「~ねばならない」思考も強く、必要以上に追い詰められがち。

私のような性質の人間は、お酒に酔って、強制的に思考停止する時間が必要なのかもしれません。

それに、怠けてしまった罪悪感と同時に「遊んでやったぞ!」って解放感があるのも確か。

これが日頃のストレス解消になって、元気でいられるのかもしれません。

なんだか酔っぱらう事が、心の健康にも良さそうに思えてきたぞ。

 

うんうん、金曜のお家飲み会は続けていこう!と決意を新たにしました( *´艸`)