ローソンのどらもっち

少し前の話になりますが、元日にローソンに行きました。 

年賀状、自分は書いていないのに いただいてしまい…家に予備の年賀状もなく…

元日に年賀状を売っているお店あるかな〜と考え、思いついたのがローソンでした。

近くの店舗に問い合わせてみると、取り扱いがあるとのこと。

元日から働く店員の方に感謝です!!

 

年賀状と一緒に、夫におつかいを頼まれた お酒と、自分用にデザートを買いました。

 

f:id:conakichi:20210114203807j:image

どらもっち。

大好きなんです。

餡子と生クリーム、鉄板の組み合わせです。

加えて、生地がもっちもちなのが嬉しい!!

 

テレビでやっていましたが、もちもち食感の生地には 長芋を使用しているとのこと。

 

f:id:conakichi:20210114203917j:image

確かに、原材料に「ながいも」とありました。

米粉で もちもちにしているのかと思っていました…意外…

 

もちもち食感が たまらなく好きで、もちぷよや もち食感ロールも よく買います♪
f:id:conakichi:20210114203759j:image


f:id:conakichi:20210114203803j:image 

特にもちぷよは、初めて食べた時は衝撃的でした。

おやつにと差し入れていただいたのですが、あまりの美味しさに次の日ソッコーで買いに行きました(笑)

 

今年はもちもち系をキーワードに、スイーツ探しをしても面白いかもしれないですね!

今 思いつきました(^^)

新たなもちもち系スイーツを発見したら またご報告させて下さいね♪

 

それでは おやすみなさいヾ(๑╹◡╹)ノ"