お家でタコ焼き

我が家で、昨年から頻度が増した お家タコ焼き。

 

f:id:conakichi:20210113201620j:image

f:id:conakichi:20210113201624j:image

 

きっかけは、昨年の緊急事態宣が出た頃。

ステイホームでも家族で楽しめるイベントを、という事で 需要が高まったのでしょうか…

どこのスーパーに行っても タコ焼き粉が品切れだったんです!!

そんな中、父が業務スーパーで見つけてきたのが1㎏入りのタコ焼き粉。

f:id:conakichi:20210113202133j:image

1㎏も入っているから、3人前で5回はタコ焼きが出来る計算になり、否応無く タコ焼きの頻度が上がったわけです。

 

しかしながら、このタコ焼き粉、侮るなかれ!

とっても 美味しいのです。

外がサクッと 中はトロッと仕上がるのです。

 

タコ焼き粉200gに対して、卵3個、水900cc 、出汁醤油小さじ2で作っています。

レシピサイトで 大阪の方が紹介されていたのですが、そのサイトを保存し忘れ、見つけられなくなってしまいました。

(タコ焼きのレシピ、検索すると大量に出てきて 見つけられない…)

メモを残しておいて よかったです(^_^;)

 

そして、こちらも便利な業務スーパーのたこぶつ。

f:id:conakichi:20210113202824j:image

切らなくていいし、スーパーのボイルタコより安いし、大きいし…言うことなし♪

 

業務スーパーって、大家族じゃないと用がない店だと思い込んでいましたが、いろんな発見がありますね(^^)

最近はSNS業務スーパーの商品を紹介されている方もよく見かけるので、参考にさせていただきつつ、活用の幅を広げていきたいです♪

またいい商品が見つかったら ご報告させて下さいね(^∇^)