道の駅大月 産直市の戦利品

こんばんは!

今回は道の駅 大月の産直市でゲットしたものをご紹介します。

 

f:id:conakichi:20210112201259j:image

右から ブリの柵、小松菜、水菜です♪

小松菜と水菜は、スーパーで売ってるサイズの1.5倍はありそうなジャンボサイズ。

大きくなりすぎると固くなるので、これでもサイズが小さいものを選んで買いました。

どちらも100円ぽっきり。家計に優しいわ〜(*☻-☻*)

小松菜はお浸しにして お弁当のおかずに、水菜は朝ご飯のサラダになります。


f:id:conakichi:20210112201306j:image

そして、こちらのブリの柵。

550円は超お買い得ですよね(^^)

他にも タイやメバルイカなどが並び、どれもスーパーでは考えられない激安の値札が付いていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

切り方ががアレですが、折角なので厚切りでいたたきました。
f:id:conakichi:20210112201303j:image

脂がのっていて、甘くて とっても美味しかったです♪

高齢のお父さんも喜んでくれて、翌日早速 自分で運転して買いに行くと言い出し、止めるのに苦労しました(笑)

遠いし 危ないよ〜、また買ってくるからね(笑)

 

道の駅 大月の産直市は、いつもお魚コーナーが充実しているように思います。

お近くにお住いの方、うらやまし過ぎます!!

 

帰り道、宿毛の良心市で、田浦みかんなるものも買ってみました。300円で てんこ盛り!

f:id:conakichi:20210112202743j:image

1つ食べてみましたが、まだ少し酸味が残っていました。

もう少し置いておくと、甘くなるかも!

と しばし放置しております。

最終的に甘くなったら、 来年も買いたいですね(^^)