道の駅大月のソフトクリーム

今日は、小筑紫で仕事だったので、昼休みに「大月の道の駅に行ってみよう」ということになりました。

お目当ては産直市。

だったのですが・・・ソフトクリームの看板を見て、夫氏のデザートのスイッチがONに。

 

「真冬にソフトクリームは寒すぎでしょ!産直市の餡餅くらいにしとけば?」

「いや、車の暖房きかせたらあったかいし。」

「じゃ、私一口分けてくれたら それでいいから、一つ買ってきなよ」

「そんなのつまらんやん。ほら、あの人達も食べてるし」

なるほど。二人連れの男女が、ソフトクリームを手に横切って行きました。

よし、じゃあ あったかい車内で冷たいソフトクリームを味わうといこうか!と私の決心も着きました。

 

というわけで!苺ソースかけのソフトクリームをゲットしました♪

f:id:conakichi:20210111184316j:image

 

大月ソフト 300円。

いちご、バンカン、ひがしやまの3種類のソースからトッピングを選べます。

f:id:conakichi:20210111184338j:image

f:id:conakichi:20210111184346j:image

ひがしやまのソースって、珍しいし 美味しそうですね!

バンカンもオリジナリティ感じます。

定番のいちごを選んだ 己の冒険心の無さをちょっと後悔しました。

まあいいか!次はひがしやまソースを食べてみよう(^^♪

 

さて、定番のいちごソフトは、間違いない美味しさでした。

苺ソースは 鮮やかな赤色ではなく、自然な苺の色に見えます。

甘過ぎず 酸味が爽やかなソースです。

ソフトクリームは柔らかめで、あっさりしたお味でした。

小さく見えますが、コーンの一番下までクリームがたっぷり入っていましたよ(*^^*)

 

雪が3日間続いた後の、久ぶりの晴れ間。

車の外は真冬の世界ですが、フロントガラスから日光がさんさんと注ぎます。

あったかい車の中で季節外れのソフトクリームを味わうのもオツですね。

お天道様のあたたかさと、今日もソフトクリームが美味しい幸せに感謝して・・・

素敵な昼休みを過ごさせていただきました。

 

産直市での戦利品、とっても美味しかったので、また次回ご紹介しますネ( *´艸`)