JAグリーン四万十へ行ってきました(おすすめ:藤田屋さんのお餅)

JAグリーン四万十へ行ってきました。

四万十市アピアさつきの隣に、今年の4月にオープンしたばかりのピッカピカの施設です。

 

大好きな藤田屋さんのお餅があったので、おやつに買いました。

f:id:conakichi:20210518143712j:image

このお餅、他にはない味でお気に入りなので、見かけるとつい買ってしまいます。

 

G.W.には4個も食べちゃいました( *´艸`)(←黒潮町業務スーパーで発見して買いました)

 

食感は固めで、餅米そのまんま!!って感じです。

ぺったんぺったん、餅米をついたのが目に浮かぶような。

こし餡は甘さ控えめで、かなり塩気が効いていて、これがまたお餅の米っぽさに合うんだ~( *´艸`)

 

お買い物の目的、新玉とピーマンもゲット。

f:id:conakichi:20210518143705j:image

この日は夫が夕飯を作ってくれるターンだったのですが、必要な野菜が冷蔵庫に無くて、買い出しに出たのでした。

どちらも地元の生産者さんが出品したもので、100円くらいでした。

安い・・・。

 

四万十市宿毛市も、地元の方々が作ってくれた新鮮なお野菜が安いので、とっても助かります。

実家に帰って、産直市をのぞいても、こんなお値段では売っていないです。

ありがたや・・・どんどん活用させていただこう・・・( *´艸`)

 

夫、渾身のドライカレー。
f:id:conakichi:20210518143709j:image

新玉がジューシーすぎて、水分が出てしまい、いつもほどドライに仕上がりませんでした(;^_^A

でも、新玉が甘くて美味しかった~(*´▽`*)

 

みなさんのお気に入りのおやつは なんですか?