幡多の柑橘事情

こんばんは。

先日土佐清水にドライブに行った折、良心市でポンカンをゲットしました。

 

f:id:conakichi:20210126204504j:image

20個以上ぎっしり入って300円!

初めて見た時は、衝撃的な価格設定に腰を抜かしそうでした。

その時から10年近く経っていますが、お値段据え置きのまま。

 

1個15円くらい?

あかんやろ。

いや、嬉しいけども。

 

12月末頃から土佐清水の良心市にポンカンが並ぶのが楽しみで、毎年購入していたのですが、昨年末はなかなか買いに行けず、今年は無理かな~、と諦めかけていたのですが・・・

1月に入ってからも、販売している良心市があってラッキーでした!

しかも、いつも購入する大入りで300円の販売所です。

 

販売所ごとに値段が100円~200円くらい差があったり、同じお値段でも量が半分くらいだったりと様々なのです。

よ~く吟味して、お気に入りの販売所を探し出すのも楽しいかも( *´艸`)

 

そして先日、宿毛市田ノ浦の良心市で初めて購入した田ノ浦みかん。

買った当日は酸っぱくて、「失敗した~(;^_^A」と思ったのですが、数日置いておくと とっても甘くなりました♪

なので、追加購入!

 

f:id:conakichi:20210126204508j:image

 

こちらも20個弱入っていそうです。

ポンカンと同じく300円。

山の斜面にみかんが沢山なっていて、そのすぐ下に良心市がありました。

まさに産地直送!

来年以降もみかんはここで買おうと思いました(*´ω`*)

 

柑橘チャージスポットを開拓したので、しばらくビタミンCには困りません♪

さらなるチャージスポットはないか、探索してみます!