お家で明太子パスタ

こんばんは。

 

正直、新型コロナウィルスの流行が ここまで長引くとは思ってなかったですよね。

「コロナが落ち着いたら○○したい」というワードにも そろそろ飽きてきました・・・

お楽しみをいつかに先延ばしではなく、現状でもワクワクできるように、お家でのちょっとしたお楽しみを増やしていきたいなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

一つ一つは小さな楽しみでも、日々 何かしら仕掛ければ、割と毎日HAPPYなんじゃね?(^^)

 

というわけで昨日は、お父さんの「大量の明太子が賞味期限切れになりそう・・・!」というSOSを受け、明太子パスタを作ってみました。

f:id:conakichi:20210125190009j:image

 

一皿に明太子一腹、贅沢に使用しました。

お陰で、超濃厚ソースになりました( *´艸`)

 

味付けがよく分からなかったので レシピサイトを見比べてみたのですが、

材料がシンプルで作り方も簡単なクラシルのレシピで作ってみました。

「めんつゆで簡単に!明太子パスタ」
https://www.kurashiru.com/recipes/18f1e34f-6c53-4583-bbab-b423527c8885

 

明太子がお好きで、いつものパスタに飽きたな~という方はぜひ!

 

ちなみに、私は魚卵全般が苦手で、明太子も単品ではいただけません・・・

(明太子ソースは生臭さが緩和されるので大丈夫なのですが・・・)

イクラ数の子も一生食べられなくても全然平気です!

お寿司屋さんに行っても安上がりでしょ( *´艸`)

どなたか 連れて行ってやって下さい〜♪\( 'ω')/