2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 四万十大正のお餅

昨日も大正でお仕事でした。 少し早く到着したので、道の駅四万十大正へ寄り道。 お目当てのお餅をゲットです(*´▽`*) 発光しているみたいな真っ白。 ふんわりドーム型をしているので、量が多くてずっしり重たいです。 「朝早くからおばあちゃんが手作りして…

お家で焼き鳥屋さん

今夜はお家で焼き鳥屋さんごっこ。 市販の焼き鳥の串を、4本載せるのがやっとのミニ焼き鳥屋台。 我が家の押入れで未使用のまま、長年眠っておりました。 断捨離魔の私は「使わない物は捨てようよ」と繰り返し、捨てられないタイプの夫は「絶対嫌!」と言い…

ベルリーフ大月でディナー

ベルリーフ大月にディナーに出かけました。 10日ほど前に予約した際には、これほどコロナが蔓延するとは思いもよりませんでした。 今まで以上にマスク・手洗い・手指消毒を徹底して、乗り切りたいと思います(*‘ω‘ *) 昨年はどこにも旅行に行かなかったので…

you Farmのソフトクリーム

昨日のノープランお出かけの続きです。 昨日は50号線を北上~江川崎~西土佐~愛媛県に入って松野町~日吉~高知の梼原~須崎~と周って、四万十市に帰ってきました。 ほぼ車の中、ほぼ山道のwithコロナお出掛けです。 途中、紅梅の蕾が膨らんで枝の先が赤…

愛媛県松野町 虹の森公園まつの のレストランでカツ丼

ぽっかり空いた休日に、すかさずノープランで出かける。 ゴロゴロ、ダラダラしている暇はありません。 ゲッターズ飯田さん曰く、銀の鳳凰座の私は「今年は人生で一番遊ぶ年になる」そうなので、自ら当てに行っています( *´艸`) ノープランなので、気楽に出…

黒潮町佐賀の日常屋さんの生チョコタルト

黒潮町佐賀にあるお菓子屋さん、日常屋さん。 お店の方にはまだお邪魔したことがないのですが、道の駅ビオスおおがたや、Sea56などでもお菓子を購入できます。 前回ご紹介したminicaさんのレジ前でもお菓子を販売していて、佐賀まで行かなくても食べられるの…

黒潮町minicaさんでカオマンガイ

黒潮町のminicaさんの日替わりランチをいただきました。 この日はカオマンガイ♪ とっても美味しいスープも付いていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A ピリ辛で大根が入っているスープでした。 スープの名前は分かりませんが、体がポカポカして…

海洋堂かっぱ館・ホビー館に行ってきました。

実家の両親が窪川まで来てくれたので、四万十町の海洋堂かっぱ館に行ってきました。 入口から、かっぱのオブジェがずら~り。 母「あ、アマエビ!これアマエビでしょ!!(どやぁ(。-`ω-))」 いや、アマビエな・・・ というやり取りがこの日一番の傑作でし…

あぐり窪川のレストラン風人 ミニ米豚カツ丼セット

実家の両親と、お互いの家のちょうど真ん中あたりでデートすることにしました。 ランチは、あぐり窪川のレストラン風人で♪ ミニ米豚カツ丼セット。 ミニ米豚カツ丼に、ローストポーク、和えもの、お漬物、フルーツのセットです。 カツ丼は好物で、時々無性に…

ピザレボのマルゲリータ

明けましておめでとうございます。 皆様はもう今年の目標を立てられましたか? 私は今年こそ がむしゃらに仕事を詰めることから、少しずつシフトしていきたいなあ・・・と思っております。 ゲッターズ飯田さんの占いによると、今年の私は「人生で一番遊ぶ年…