黒潮町佐賀の日常屋さんの生チョコタルト

黒潮町佐賀にあるお菓子屋さん、日常屋さん。

お店の方にはまだお邪魔したことがないのですが、道の駅ビオスおおがたや、Sea56などでもお菓子を購入できます。

前回ご紹介したminicaさんのレジ前でもお菓子を販売していて、佐賀まで行かなくても食べられるのが嬉しいです(^^)

 

minicaさんの店内で、一目でロックオンされた「生チョコタルト」。

f:id:conakichi:20220122173747j:image

ナッツがいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ナッツもチョコも大好物の私には、誘惑の塊でしかありません。

いろんなお菓子が入っているカゴの中に、現在生チョコタルトはひとつ。

レジに来るお客さんも、「タルト美味しそう~(≧◇≦)」と呟いて行きます。

ダイエット中だったのか、そのお客様は「我慢する~」と帰って行かれたので、運良く私の手元に回ってきました♪

 

レジでランチと一緒にお支払いをしようとしたら、驚いたことに「タルトは私から(^^♪」と店長さんからプレゼントしていただく流れに・・・

食事中にちょっとしたパプニングがあって、たまたまお手伝いさせていただいたのですが、感謝していただくほどのことは何もしていないのに(;´∀`)

 

Tシャツアート展でお掃除させていただいた時も、「キレイにしてくれてありがとうございます」と差し入れして下さる方なんです。

仕事としてお金をいただいて、会場のためにしているだけのことを、我が事としてとらえて感謝してくださる。

う~ん、私にはできないなぁ・・・(。-`ω-)

器の違いを感じてちょっと恥ずかしくなるのですが、リスペクトできる方がいるのは幸せなことですもんね♪

有難く頂戴いたしました( *´艸`)

 

タルトの萌え断(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:conakichi:20220122173752j:image

しっとり生チョコ感が出てますね( *´艸`)

一口一口味わって、美味しく完食しました♪

ごちそうさまでしたm(__)m

 

ところで今月、久しぶりに歯医者で歯のクリーニングをして来ました。

以前お世話になった歯医者さんは、「麻酔をしてくれえ!」と叫びたくなるほど痛かったし、口の周りを血だらけにされました(;^_^A

 

そのトラウマがあって、恐る恐る診察台に乗ったのですが、今回は歯科衛生士さんの腕が良いようで、全く痛くないΣ(・ω・ノ)ノ!

「痛くないです!すごいです!お姉さん上手です!」

と感動していたら、お姉さんも苦笑い(笑)

 

帰り際、

「次回もお姉さんがいいです・・・」

と言ってみたら、

「じゃあ指名してください(笑)」

とのこと。

 

え~、美容院でもないのに、担当の指名なんてできるのかしら?

とダメ元で受付の方にお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

有難い!!

 

結果、前回お世話になった病院よりも、回数も代金も少なくて済みました。

四万十市の島田歯科さん、おすすめです(^^♪