素敵すぎてホントはナイショにしたい!!黒潮町 minicaのモーニング

黒潮町のふるさと総合センター内にある、小さなエスニック風カフェ「minica」さん。

オリジナリティー溢れる、素敵なモーニングでした!!

f:id:conakichi:20210919160304j:image

手前の手作りパンが、幡多地域では珍しいハード系パン。

まさか、モーニングでこんなに本格的なパンに出会えるなんて・・・

表面がザクッと噛み応えがあって、食べ応え抜群の美味しいパンです。

 

レタスにすりおろしドレッシングのサラダ。

グラノーラにかかったヨーグルトは、酸味が少なく、こってりとしていて、ギリシャヨーグルトっぽいです。

ヘルシーな気分に浸れますね(⌒▽⌒)

 

汁気のないミネストローネの上に温タマゴがのっているようなお料理は、

「シャクシュカ」というイスラエル料理だそうです。

トマトベースで、なすや玉ねぎ、ハムやパプリカが入っています。

ほんのりハーブも効いていてオシャレな一品。

女優さんなんかがブランチに作っていそうじゃないですか?

 

朝から、手の込んだ朝食をいただけて大満足でした。

 

コーヒーのカップも丸くてかわいいの。

ずーっと、まあるい底を撫でていたい( *´艸`)

f:id:conakichi:20210919160323j:image

 

すっかり気に入って、1週間もたたずにリピートしちゃいました。

f:id:conakichi:20210919160414j:image

今回はサラダに水菜が加わって、パンは真ん中あたりの柔らかい部分でした♪

相変わらず 美味しいです(≧◇≦)

 

店内には カウンターと、テーブル席が1席。

外にテラス席が2席くらい?の小さなお店なので、

本当は秘密のお気に入りにしたいのですが・・・

素敵なモーニングに出会えたことが嬉しすぎて、ナイショにできませんでした。

 

ついでに、大方あかつき館にもお邪魔しました。

空に向かって伸びる階段が、美しい建物です。

f:id:conakichi:20210919160429j:image

 

ぜひぜひ、脚をお運びください♪