黒潮町の「Tシャツアート展」は5月7日まで

黒潮町のTシャツアート展。

今年は行動制限がないG.W.ということで、出店も3倍に増えているそうです。

5月7日まで開催されているので、機会があればぜひ(^o^)/

 

去年も屋台で買った、minicaさんのタイカレー。

f:id:conakichi:20230505224115j:image

今年はランチとしていただきました。

タケノコ、ナス、鶏肉、ピーマンなど具沢山。

お米も玄米?(雑穀米?)でヘルシーです( *´艸`)

お家では再現が難しそうな、手の込んだカレーです。

この機会にぜひぜひ\(^o^)/

 

本日のおやつは、伯方の塩工場で買った「伯方の塩ようかん」。
f:id:conakichi:20230505224112j:image

甘さ控えめでさっぱりしているので、ついつい手が伸びます。

 

工場で食べた塩ソフトが恋しくて、お家でもバニラアイスにお塩をかけてみました。f:id:conakichi:20230505224109j:image

工場見学でもらった、「フルール・ド・セル」というお塩。

大粒で、シャリッとした食感を楽しめますが、ツンとした辛さはありません。

マイルドに、バニラアイスの隠し味になってくれるので、クセになるわ~( *´艸`)

 

今日は久しぶりに、怪談ネタを一つ。

 

とある現場に飾ってあるおもちゃ。

人が近づくとセンサーが反応して踊り出すやつです。

不用意に近づくと、陽気な音楽と共に踊り出して、「うわっ」と驚くんですよね(;^_^A

 

先日そのおもちゃが、誰もいないのに踊り出すということがありました( ;∀;)

その時私は、おもちゃから5mほど離れた場所で作業をしていました。

センサーは反応しない距離ですが、おもちゃに誰かが近づけば、気づく距離です。

 

突如、背後でおもちゃの音楽が流れ始めたので、

「えっ誰もいないよね?」

と振り返りましたが、もちろん誰もいません。

 

昼日中、少し先には人もたくさんいたので、それほど怖くはありませんでした。

でもやっぱり気になって、後日

 

「このおもちゃって、人がいなくても踊り出すことってあるんですか?」

 

と聞いてみました。

あわよくばタイマーが入っていて、一定時間をおくと音楽が流れたり?なんて淡い期待を抱いていましたが、

 

「そんなことないよ~!やめてよ!怖いわ~!!」

 

という反応が返ってきました(;・∀・)

 

近ごろ、こういう「匂わせ系オバケ」に遭遇することがあります。

がっつり驚かさずに、ちらっと存在をアピールしたい系・・・

話のネタにはなるけど、さほどメリットはないし、若干怖くて迷惑なので辞めていただきたいです。

今後は慎んでくださいね~(;´∀`)