瀬戸の風菓 しおもち

いつかのおやつ。

来島海峡SAで買った「瀬戸の風菓 しおもち」。

伯方の塩を使った大福です。

f:id:conakichi:20220527201517j:image

やわらかい一口サイズの大福でした(*^◯^*)

てっきり餡子に塩を加えているのかと思ったら、お餅の方に塩が効いていました。

f:id:conakichi:20220527201512j:image 

 

f:id:conakichi:20220527201529j:image

パッケージもあっさり和風。

 

f:id:conakichi:20220527201531j:image

甘くなくて塩味が強めなので、これからの季節にもさっぱり食べられていいかも!

 

現場の花壇で、見慣れない花を見つけました。

f:id:conakichi:20220527201553j:image

水芭蕉の花みたいな形の葉に、野菜の芽みたいな形の花。

お決まりのGoogleレンズにかけてみたところ、「クルクマ・オーストララシカ」別名「ケープヨーク・リリー」とヒットしたのですが、名前を聞いても「???」・・・

どなたかお花に詳しい方のご意見を賜りたいところです。