しまなみ海道のよしうみバラ公園に行ってきました!

しまなみ海道のよしうみバラ公園に行ってきました!

昨年、花の多さと美しさに感動したバラ園。

一年ぶりに帰って来られました(∩´∀`)∩

 

f:id:conakichi:20220516211438j:image

公園に一歩踏み入ると、ブワッとバラの芳香が押し寄せてきます。
f:id:conakichi:20220516211435j:image
f:id:conakichi:20220516211441j:image

多種大量の花が、まさに満開!!


f:id:conakichi:20220516211421j:image
f:id:conakichi:20220516211356j:image

もう、どちらを向いても美しくて・・・

訳が分からなくなってしまいます(笑)

 

というわけで、ちょっと休憩( *´艸`)
f:id:conakichi:20220516211337j:image

入口前に軽食やおやつを売っている屋台があるのです。

伯方の塩アイスを選びました♬

ほんのり塩味が、バニラのコクを引き立てています。

もっちりとした濃厚な食感で美味しい~(*´▽`*)

 

昨日はバラ祭りが開催されていて、ものすごい人出でした。

昨年は蔓延防止措置下の平日で貸し切り状態でしたが、行動制限なしのバラ祭りサンデーは、ものスゴイ混雑ぶり。

芋の子を洗うような・・・という譬えがありますが、まさに芋の子の気持ちを味わいました。

他の人にぶつからないように手足を縮め、ほんの少し開いているスペースにコロコロと移動するのがやっとです。

 

それでもなんとか、大好きなピエール・ド・ロンサールの写真はゲットしたぞ~(≧◇≦)
f:id:conakichi:20220516211345j:image
f:id:conakichi:20220516211348j:image

中心がぽっと赤らんだ、ふくよかな花。

外側がクリーム色なのも甘すぎなくて気品があります。

この品種は香りもいいの♪

見つけたらぜひ香りも楽しんでくださいね( *´艸`)


f:id:conakichi:20220516211445j:image
f:id:conakichi:20220516211340j:image
f:id:conakichi:20220516211354j:image

 

今年一番印象に残った品種がこちら。
f:id:conakichi:20220516211756j:image

ホットココア(笑)

写真では分かりにくいですが、白濁した赤茶色、まさしくココア色なんです!!

鮮やかな花の群れの中、このこもった茶色がなんとも渋く、逆にカッコイイ。

大人の色気に惚れてしまいました(*ノωノ)

 

夫と「あ、これ可愛い!」と意見がかぶったのがこちら。
f:id:conakichi:20220516211432j:image

レモン&ジンジャー。

白っぽい黄色が光を弾いて、輝いて見えました。

 

とにかく、圧倒される花の数です。
f:id:conakichi:20220516211429j:image
f:id:conakichi:20220516211402j:image
f:id:conakichi:20220516211423j:image
f:id:conakichi:20220516211342j:image

遠景で見ていただくとよく分かるかも。
f:id:conakichi:20220516211426j:image
f:id:conakichi:20220516211359j:image
f:id:conakichi:20220516211351j:image

今回は、イベント日を引き当ててしまったのが反省ポイントでしたね〜(・・;)

この歳になると賑やかさや楽しさよりも、しみじみゆっくりがお好みです。

昨年も訪れた場所だからと油断しないで、事前リサーチをしっかり行うことが大事ですね。

いい教訓を得ました♪

来年は平日を狙って、ゆっくり楽しませてもらいます( *´艸`)