あぐり窪川のレストラン風人 ミニ米豚カツ丼セット

実家の両親と、お互いの家のちょうど真ん中あたりでデートすることにしました。

ランチは、あぐり窪川のレストラン風人で♪

 

ミニ米豚カツ丼セット。

f:id:conakichi:20220110202541j:image

ミニ米豚カツ丼に、ローストポーク、和えもの、お漬物、フルーツのセットです。

 

カツ丼は好物で、時々無性に食べたくなります。

単品のトンカツよりも、しっとりした衣の感じが好き。

そして、自分で作ると手間がかかるので、お店で食べたいメニューの筆頭(^^♪

 

ミニ丼ということで、半チャーハンみたいなサイズを想像していたのですが、しっかり一人前でした。

「お腹が減ってないからミニ丼のセットにしよう」と考えると、痛い目みまっせ。

 

臭みがなくて分厚いカツ、とろとろのタマゴの具合も、醤油ベースの味付けも文句なし。

加えて、仁井田米が甘くて美味しい。

理想のカツ丼です。

 

白菜とほうれん草(だったかな?)のおひたしも美味しかったです。

家でサラダと鍋にしか使用していない白菜。

おひたしという選択肢があったか~!

安かったので丸々一玉買ってしまった白菜、おひたしで活用します(*'▽')

 

あぐり窪川は私のオハコ、モーニングも絶品なんですよ♪

お近くへお越しの際はぜひお試しください(((o(*゚▽゚*)o)))