ベルリーフ大月でディナー

ベルリーフ大月にディナーに出かけました。

10日ほど前に予約した際には、これほどコロナが蔓延するとは思いもよりませんでした。

今まで以上にマスク・手洗い・手指消毒を徹底して、乗り切りたいと思います(*‘ω‘ *)

 

昨年はどこにも旅行に行かなかったので、宿泊施設の豪華ディナーは久しぶりです( *´艸`)

 

f:id:conakichi:20220127090107j:image

前菜3種盛。

お酒が進んじゃうやつです。


f:id:conakichi:20220127090130j:image

お造り3種盛。

鯛とハマチが美味しかった♪


f:id:conakichi:20220127090119j:image

鰹のタタキ。

ポン酢とニンニクで。

ニンニクと一緒に食べるとパンチが効いて美味しいですよね(^^)

 

f:id:conakichi:20220127090133j:image

焼肉のお肉も、脂が甘くて美味しかったです。

タレもニンニクがしっかり効いて、好きな味でした。

このタレなら、安いお肉でも美味しくなりそう(笑)

オリジナルのタレでしょうか?


f:id:conakichi:20220127090112j:image

貝3種盛。

夫に「どれが一番好き?」と聞いたら、真ん中のナガレコだと。

私も同感です。

どれも美味しかったけど、ナガレコは旨味が濃いのにさっぱりしていて、何より歯応えがいいです( *´艸`)


f:id:conakichi:20220127090109j:image

アナゴの天ぷら。

ヒマラヤ岩塩かな?ピンク色の岩塩が添えられていました。

天ぷらは、タレより塩派です。

マイノリティかしら?


f:id:conakichi:20220127090127j:image

茶碗蒸し。

器の蒔絵風の模様が可愛かったので、蓋も写真に納めてみました。


f:id:conakichi:20220127090125j:image

晩柑ゼリー。

キリッとした酸味が効いていて、柚子や文旦のような爽やかさがありました。

柚子ほどは酸味がないから、あまり砂糖を加える必要がないのかもしれません。

晩柑そのままの果汁が濃い印象です。

コースのデザートって、甘くて印象に残らない物が多いのですが、強烈な個性を発揮していました。

 

f:id:conakichi:20220127090135j:image

なんと、命がけで酒を飲んでいる(医者に止められても辞めない)夫が、運転役をかってくれました。

命と同じ重さで酒を愛する夫の前で、一人ワインをいただくのはなんとも心苦しかったのですが・・・たまにはいっかぁ♪

美味しく、楽しくいただけました。

 

f:id:conakichi:20220127090104j:image

あ、澄まし汁とご飯の辺り、写真を撮ってないです。

いつもお酒が進むと、取るのが抜かりがち・・・

 

あんまり寒く無かったので、食事の前に近くの公園を散歩しました。
f:id:conakichi:20220127090116j:image
f:id:conakichi:20220127090122j:image

冬景色は少し寂しいけれど、あたたかくなったら気持ちのいい場所でしょうね(*☻-☻*)

 

そうそう、帰り道で人生初の検問を受けました!

ドラマでしか見た事がなかった検問。

お巡りさんに懐中電灯で照らされて、悪い事をしていなくても、ちょっとドキドキしました。

大月町の郵便局で強盗事件があったみたいなので、その関係っぽいです。

怖いですよね('Д')犯人は無事捕まったのでしょうか・・・