お家で焼き鳥屋さん

今夜はお家で焼き鳥屋さんごっこ

f:id:conakichi:20220129205124j:image

市販の焼き鳥の串を、4本載せるのがやっとのミニ焼き鳥屋台。

我が家の押入れで未使用のまま、長年眠っておりました。

 

断捨離魔の私は「使わない物は捨てようよ」と繰り返し、捨てられないタイプの夫は「絶対嫌!」と言いつつ使わない・・・を10年続けておりました。

 

とうとう私が「よし、今日こそコイツの実力を試してやろう!おもちゃみたいな火力で、焼き鳥なんか焼けやしないだろう・・・その時は容赦なく処分だ!」と言い始め、今晩のおかずは焼き鳥となりました。

(なかなか焼けないのを見越して、買って来たお弁当を食べつつ、片手間に焼き鳥を焼くスタイルです。)

 

スーパーで生の焼き鳥串を探したのですが見つからず、冷凍の焼き鳥で試すことに。

凍っているから、なかなか手ごわいぞーと思いきや、すぐにヒーターが真っ赤になり、串が焦げてきました。

ほどなく、香ばしいタレの匂いが漂ってきて・・・ありゃ、あっさり焼けちゃった。

 

長年押し入れで眠っていたとは思えない実力を発揮し、処分は免れた焼き鳥屋さんでした。

以上、中年夫婦の呑気な遊びでした〜( *´艸`)

 

ちなみに、使い倒して実力が発揮できなくなったら捨ててもいいそうなので、明日も焼き鳥焼きます(笑)

 

今日は、大正でお仕事でしたが、現場の窓から新幹線の姿をしたJR車両「鉄道ホビートレイン」が見えました。

f:id:conakichi:20220129205121j:image

その奥の赤い車両は、「海洋堂ウルトラマンフィギュア展」とJR四国がコラボしたラッピング列車。

ちょうど今月、海洋堂ウルトラマンフィギュア展を見たところだったので、一部分しか見えていなくてもピンときました(*'▽')

 

大正までは1時間半ほどかかりますが、途中の道々で紅梅も白梅も楽しめました。

今、まさに咲き始めといった感じですね。

満開の頃に、お花見に行きたいな( *´艸`)

楽しみ、楽しみ♪

 

とりあえず、明日もお仕事やり切ります。

おやすみなさーい(*´▽`*)