2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶かもんのモーニング

久しぶりに「喫茶かもん」にモーニングに行ってきました。 相変わらずの人気ぶりで、一つしか空いていない駐車スペースに滑り込むことができて拾い物でした。 お決まりのホットサンドにコーヒーのセット。 ホットサンドの具はタマゴ・レタス・トマトで、それ…

大月町カフェ ド パルのモーニング

この度の「いつかのモーニング」は、大月町のカフェ ド パルさんのモーニング。 ハムチーズ焼きサンドにしました。 サラダとヨーグルト、味噌汁が付いていました。 ホットサンドの萌え断。 とろーり濃厚な美味しいチーズでした。 ホットサンドのソースはもち…

愛媛の道の駅で買った色々

毎日よく雨が降りますね。 体調管理が難しい季節、皆様ご自愛くださいね。 今日は愛媛の道の駅で買った色々をご紹介していきたいと思います! まずは、ばら売りのお菓子シリーズ。 右下の「黒糖」と書いてあるお菓子は、宇和島の代表的な銘菓「とうまん」。 …

大阪王将フジグラン北宇和島店でランチ

前回宇和島市に行った時のランチ。 フジグラン北宇和島店の大阪王将に行きました。 ふと、10年ほど前に高知市の王将で夫とランチしたのを思い出しました。 あの頃は二人とも胃袋も若くて、ラーメンと丼物のセットをペロリと完食していました。 今回は、前…

たこ焼きトコちゃんと大月の焼き鳥屋さんで・・・

土佐清水市まで出張に行った日の話。 お昼は「かまどや」でお弁当を買おう♪と楽しみにしていました。 予定通り昼過ぎに仕事が終わり、さあ「かまどや」へ! と車に乗り込むと・・・ あら?エンジンがかからない・・・(+o+) バッテリーが上がってしまっていま…

宇和島市 「中国亭」でランチ

最近宇和島市に遊びに行くことが多いです。 いつかの宇和島ランチ。 きさいや広場の近くに、「中国亭」という中華屋さんを見つけました! 平日のランチが充実していて、ラーメンとおかずや丼物のセットがたくさんありました。 どれも美味しそうで、注文を決…

四万十市 夢のゆりロード

四万十市西土佐の夢のゆりロードに行ってきました。 赤、黄色、ピンク、白、オレンジ・・・ 鮮やかな百合の花が、青空を背景に元気いっぱい咲いていました。 すくっと立つ姿としっかりとした発色。 百合は一株でも華やかですね( *´艸`) 民家もまばらな平日…

四万十市にミスドがなくなったので・・・

フジグラン四万十にあったミスタードーナッツが閉店してしまいました(´;ω;`) ポイ活でミスドの電子チケットを交換してから気づきました・・・ 「近くのミスド」と検索しても、愛媛県の西予市までありません(;^_^A 先日、偶然夫が西予市に用事があったので、…

ハタダのケーキ「デカメロン」

先月は、夫の誕生日がありました。 近頃は病院のお世話になることが増えたけど、こうして無事に一つ歳を重ねられて嬉しい限りです(∩´∀`)∩ メロン好きの夫へのお誕生日ケーキは、宿毛のハタダで「デカメロン」を購入しました。 ケーキというか、ほとんどメロ…