大阪王将フジグラン北宇和島店でランチ

前回宇和島市に行った時のランチ。

フジグラン北宇和島店の大阪王将に行きました。

 

ふと、10年ほど前に高知市の王将で夫とランチしたのを思い出しました。

あの頃は二人とも胃袋も若くて、ラーメンと丼物のセットをペロリと完食していました。

 

今回は、前回「中国亭」のセットメニューで苦しんだ反省を活かして、単品注文( *´艸`)

 

私は大阪ちゃんぽん♪

f:id:conakichi:20220610231820j:image

毎回似たような写真を上げていますが、今回は中華飯でも八宝菜でもないので、あしからず。

見た目ほぼ一緒だけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

単品で食べ続けているとちょっと塩辛いけど、バツグンに美味しいです。

中毒になりそうな(笑)良いダシが出ていて、危険な旨さ・・・

 

夫は五目あんかけラーメン。

f:id:conakichi:20220610231824j:image

五目あんかけが食いたいと、長いこと呪文のように呟いていたもんね。

メニューにあって良かったよ(´▽`*)

一口味見させてもらったスープは、結構甘め。

私は塩辛い大阪ちゃんぽんの味付けが好みでした♪

 

「餃子も頼みたい!」と夫。

f:id:conakichi:20220610231826j:image

地元の某ラーメン店の餃子には、自作の餃子が勝っていると豪語している私。

どれ、お手並み拝見・・・と1個分けてもらいましたが・・・

 

口に入れた瞬間、ノックアウト。

人間を虜にするスパイスでも入っているのか、脳にダイレクトに「旨いやろ!」という刺激が届きます。

こんなん勝負にならんわ。

王将はん、おっそろしいモン作らはりましたなぁ・・・(´▽`*)

 

さて、雨の多い季節です。

世の中は、アジサイまっさかりですね。

f:id:conakichi:20220610231832j:image

ガクアジサイで、外側が多弁になっている花。

色も鮮やかなブルーでとっても美しい。

この品種があると、つい見入ってしまいます。

 

濃い赤もキレイですよね( *´艸`)

f:id:conakichi:20220612202405j:image

真ん中の部分が紫で、色の対比も素敵。

 

皆さんもそれぞれお近くのアジサイを楽しんでいるかしら、と思いつつ、シャッターを切るこの頃です。