宿毛市かつ村のロースかつ丼と釜揚げうどん・とんランチ

昨日、突然夫が「馬力をつけなあかん、明日は外食じゃ!」と言い出しました。

どうせなら行ったことがないお店にがいい、ということで宿毛市のかつ村をリクエスト。

 

私はロースかつ丼と釜揚げうどんのセットにしました。

かつ丼単品でお腹いっぱいになるのは見えていたのですが、夫がうどんを食べたいと言っていたのでこのセットに。

f:id:conakichi:20220904211357j:image

かつ丼のアップ。

f:id:conakichi:20220904211405j:image

お肉が柔らかくて、味付けもちょうど良かったです。

普段から一度にたくさん食べられないので、最後の方のご飯を食べるのが苦しかったです。

ほんの数年前はこのくらいペロリだったのに・・・(;・∀・)

うどんは一本も食べる余裕はなかったですが、夫曰く、美味しいうどんだったとのこと。

 

夫はとんランチ。

f:id:conakichi:20220904211408j:image

ご飯の量、ちょうど良さそうです。

セルフでご飯のおかわり自由になっていましたが、夫はうどんのノルマもあり、おかわりどころではありませんでした。

 

折角なので、お互いの豚カツを一切れ交換して食べてみましたが、味はやっぱりかつ丼の方が好みでした(←本来かつ丼好き)

お出汁に浸っていると、脂っこさが半減する気がして食べやすいです。

お肉もロースかつ丼の方が柔らかかったです。

 

日曜日なのにランチメニューも注文できて、お客さんもたくさんいらしていました。

f:id:conakichi:20220904211411j:image

お互いに寄る年波には勝てず、夜になってもお腹が空かず・・・

こんな日は胃腸を休めるべく、無理して食べないことにしました。

また明日から、バランスよく3食食べようと思います( *´艸`)