チョコレート色々♪

こんにちは。

ここ3日ほど腰痛で苦しんでおり、養生させてもらっておりました。

イナバウアーな姿勢でレンジフードを5台連続で清掃したのが原因みたいです。

毎日寒くてストレッチをサボったツケか、はたまた単なる老化現象か・・・

完治したら、縮こまった筋肉を鍛えてやらねばなりませんね(;^_^A

 

あっという間にバレンタインも過ぎ去ってしまいましたが、今年の夫チョコはMorozoffのチョコにしました。

f:id:conakichi:20230215112645j:image
f:id:conakichi:20230215112654j:image

中に洋酒が入っているチョコが色々楽しめて、バラエティ豊かです。

もちろん(?)半分こしてもらうので、各種類2個ずつ入っているのもポイントです。

ここ最近は夫に食べたいチョコレートを選んでもらっています。

女性ばかりのチョコレート売り場に、大きなおっちゃんが佇んで真剣にチョコを選ぶ姿はちょっとしたものです。

 

こちらは、母からもらったチョコ。
f:id:conakichi:20230215112631j:image

プレーン、苺、抹茶の3種類が入っていました。

生チョコっぽくとろけて、美味しい( *´艸`)
f:id:conakichi:20230215112635j:image
f:id:conakichi:20230215112638j:image
f:id:conakichi:20230215112642j:image

冬のチョコレートは格別ですね。

次々と手が伸びます。

食べ過ぎないように気をつけつつ、楽しんでいま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年は整理収納アドバイザーの資格を取りたいと、ユーキャンの講座を受講し始めました。

雑多な物をつっこんで、ごちゃついた引き出しの中・・・
f:id:conakichi:20230215113204p:image

不要な物を捨てて、それぞれあるべき場所に返していくと・・・
f:id:conakichi:20230215112906p:image

引き出しの底が見えるくらいスッカスカになりました。

 

私は物を捨てる事に抵抗がないミニマリストだと思っていましたが、引き出しの中に不要な物を大事にしまっていたことに気づいて大ショック。

 

特に使い切れずに在庫が膨らんでいくレジ袋や紙袋がモリモリに場所を取っていました。

冷静に考えればなくても困らない不要な物でも、「いつか使うかもしれない」と思うとなかなか捨てられないんですよね。

 

なくても困らない事にどんどん気づいて、勇敢に捨てていけるかが、スッキリ片付いた生活を手に入れるための第一のハードルだなあ・・・としみじみ。