みたに食堂のラーメン

お久しぶりです。

先月末からバタバタしておりまして、やっとこさPCの前に座ることができました。

 

先日は四万十町でお仕事があったので、みたに食堂のラーメンを食べました。

f:id:conakichi:20230213141153j:image

海苔の影にチャーシューを隠してしまう奥ゆかしさ( *´艸`)

 

一口食べると、懐かしさが押し寄せます。

これは「学食の中華そば」の味やねえ。

ピチピチ10代のお昼休みに、タイムトリップしました。

甘口だけれど、ちゃんとコクとダシも効いていて美味しいです。

地元では食べられない味。

チェーン店やラーメン激戦区の都会にもなさそうな、唯一無二の系統です。

 

懐かしさに酔いながら、ペロリと完食してしまいました。

近くに、年に一回お世話になっている現場があるので、また来年も食べに行きます~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

炊飯器で米粉パンが作れるらしいと知って、焼いてみました。

f:id:conakichi:20230213141156j:image

米粉パンが好きで、焼きたてをたくさん食べてみたいと常々思っていたのです。

 

餡子とバターを挟んでいただきます。f:id:conakichi:20230213141159j:image

う~ん、もっちり、みっしりし過ぎて重たい食べ応え・・・

目指していた食感とかなり違いました(;・∀・)

もう一回、別レシピでチャレンジしてみます(。-`ω-)