とりうみ商店のプレートランチ

今年OPENしたばかりの、黒潮町のとりうみ商店さん。

古民家をリノベーションしたお洒落なカフェで、ずっと行ってみたいと思っていました。

連れはまだまだ入院中なので、今回はぼっち飯を自分とデートと割り切って・・・

というか、お一人様でどこでも行きます。

誰にも合わせなくていいので、超快適。

 

さっそくお目当てのランチプレートが運ばれてきました。

f:id:conakichi:20221114111314j:image

サクッと焼き上がったトーストに、ロゴマークの浜千鳥の焼き印。

かわいすぎる~!!

 

そして、左側の小さなカップに入ったスープ、めちゃくちゃ美味しい。

こっくりしたミルクの風味がまろやかで優しいの( *´艸`)

3口でなくなるのが残念でなりません(笑)

 

プレートを回して、パンの影になっているおかず

も撮影。

f:id:conakichi:20221114111317j:image

このキッシュが、めちゃくちゃ染みるのです・・・

 

一般的なキッシュは、チーズ・ベーコン・生クリーム・タマゴなどの材料で、こってり洋風のイメージじゃないですか?

でもこのキッシュ、ものすごーくダシが効いていて全然しつこくない。

 

・・・滋味・・・って言葉が降ってきました。

人生で初めて使ったかも。

 

まさしく「滋味」に溢れたお料理で、遠くからそっと抱きしめられた気分になりました。

ちなみに、パイ生地も尋常じゃないほどサクッとしています。

水分の多いキッシュの本体を支えながら、なぜあそこまでサクサクしていられるのか・・・

 

副菜にチキンロール、お野菜は生の葉野菜にかぼちゃサラダ、人参のラぺ、冬瓜?かぼちゃ?のあんかけも入っていました。

 

ゆったりとしたカフェミュージックがかかる店内は、陽光と木のぬくもりに溢れています。

食後に出してくれたお茶も、やっぱりトリ柄( *´艸`)
f:id:conakichi:20221114111311j:image

お店のエントランス?も素敵なのよ(´▽`*)
f:id:conakichi:20221114111321j:image
f:id:conakichi:20221114111324j:image

いい充電ができました。

明日からも頑張ります(^o^)/