イオン高知 天丼久助の天丼

皆様、G.W.はいかがお過ごしでしたか?

私は、半分お仕事、半分お休み(自宅待機)でちょうどいいバランスでした。

お仕事は、新規の現場を担当させていただきましたが、新鮮な発見があって楽しいものです♪

ひとつずつ作業を組み合わせて、繰り返す度に要領良くできるようになっていく感覚・・・脳トレのようで面白い( *´艸`)

 

さて本日は、先日 実家に帰った時のお昼ご飯をご紹介します。

イオン高知の天丼久助で天丼。

f:id:conakichi:20210502054730j:image

私にしては、珍しくガッツリです。

一番小さそうなものを選びましたが、お腹いっぱいになる内容でした。

 

手前にのっている ゆで卵の天ぷら!生まれて初めて食べました。

茹でて、揚げているのに、中は半熟のゆで卵。

スゲーッ('Д')と感動してしまいました。

とっても美味しい・・・クセになりそう。

 

主役のエビも良いエビを 良い揚げ方しているな~、と感じました。

一口齧ると、ブリン!!って弾力がすごかった。

そして、エビの香りが濃ゆい。

 

イカも分厚く切ってくれていました。

こんだけ分厚いと、どうせお固いんでしょ?と疑いつつ食べてみたら、

おっと驚きの柔らかさ。

 

お野菜も、ししとう、かぼちゃ、なすが揚げたてアッツアツ。

レンコンもシャクシャクいい歯ざわり。

 

甘辛いタレ(結構甘みが強い)もベストマッチで、最後まで美味しくいただきました。

 

その後、夫の快気祝いを買いに進物の売り場に行ったのですが、そこで今年一番の珍事件が発生しました。

 

会計時、快気祝いの熨斗に入れる名前を記入してくれと言われたのですが、

お店の承り表の欄って、通常は苗字しか入れないからスペースが狭いんですよね。

その狭い欄に、「○○会社 代表取締役○○」と無理矢理書いたんです。

文字が寸詰まりになって、くっついてしまい、読みにくいかな~とは思ったのですが・・・

 

「お熨斗の確認をお願いします」

しばらくして、店員さんが印刷した熨斗をもってきました。

 

どれどれ・・・と目を落とし、

ブホッと吹き出しました(;´∀`)

熨斗には、こう書いてありました。

 

「快気祝 ○○会社 取締役○○」

 

 

と 寸詰まりで縦書きにした為、

と読み違えたみたいです・・・

 

なんじゃい、袋取締役って!!

レジ袋有料化に伴って、そんな役職でもできたんかい!

てか、めっちゃアホっぽい役職やん・・・( *´艸`)

 

いくら読みにくかったとはいえ、取締役の前にくるのは、

代表くらいしか聞いたことないんじゃないかい?

 

「あの、袋取締役になってます・・・代表取締役です・・・」

と店員さんに伝えると、

店員さん、ぴょんっと飛び上がった。

「あっ、なんか変だと思ったんです!」

バタバタ・・・と走り去って行きました( *´艸`)

 

その後、包装が仕上がるのを待つ間も、思い出し笑いが止まらなくて・・・

一人で声を出して 何度も笑ってしまいました。

すっかり不審者です。

 

つくづく、持ち帰る前に気づいて良かったです。

危うくおかしな快気祝いをお配りして、笑い者になるところでした。

 

商品を受け取る際、店員さんがあんまり恐縮されるものだから、

「めちゃめちゃ面白かったです!」と親指を立てて笑いかけたのですが、

店員さんは真っ赤になって逃げていってしまいました(;・∀・)

ありゃ~、恥ずかしがらせちゃったかな(;^_^A

たくさん笑わせてもらって、元気が出ましたよ( *´艸`)

 

その後しばらく、我が家で袋取り締まり役ごっこがブームになりましたとさ♪