四万十市 東来軒の八宝菜定食

四万十市役所の近くにある中華屋さん。

「東来軒」で八宝菜定食を食べました。

f:id:conakichi:20211220080440j:image

先日食べた「食酔坊 宝」の中華丼がとても美味しかったので、中華丼に似た八宝菜をオーダー( *´艸`)

「食酔坊 宝」の中華丼は中華のこってりした味付けではなかったので、「一般的な八宝菜ってどんな感じだっけ?」と確かめる意味も込めて・・・(*ノωノ)

 

たっぷりの白米にスープと切干大根、お漬物がついて650円。

こちらに来て10年経ちましたが、1円も値上げしていないと思います。

最近TVで人気の「オモウマい店」、狙えるんじゃないでしょうか?!

 

f:id:conakichi:20211220080443j:image

たっぷりの白菜に、豚肉・にんじん・キクラゲ、エビ・・・味付けもしっかり濃いめで、お馴染みの八宝菜です。

 

食べ進めていくと、真ん中におっきなエビが1つ埋まっていました。

エビチリサイズのやつです。

こちらのお店で八宝菜を食べるのは2回目ですが、こんなサービスあったかしら?

 

他の方の注文を聞いていると、この日は天津飯や天津麺を頼んでいる方が多かったです。

天津麺って、ちょっと珍しくないですか?

ぜひ次回 注文してみたいです( *´艸`)