「食酔坊 宝」の中華丼

あっという間に師走も後半。

皆様、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか。

 

私の方は、今月初めに義父が急逝し、例年以上に落ち着きのない12月を過ごしております。

ブログでも時々ふれていた、優しくてしっかり者の義父。

「2軒隣の義父の家まで夕飯を食べに行く」というルーティンがなくなり、

夕方になると物悲しい気分になります・・・

 

11月末から止まっていたブログの更新もぼちぼちと再会していきたいと思います。

またよろしくお願いします<m(__)m>

 

さてこちらは、西予市の城川に紅葉狩りに行った時のお昼ご飯。

宝泉坊ロッジに隣接したレストラン、「食酔坊 宝」の中華丼です。

f:id:conakichi:20211219062604j:image

もあもあと湯気が立っていますね。

アッツアツでした。

お味噌汁とお漬物付き。

 

お昼ご飯を食べる場所を決めないまま 紅葉狩りを始めてしまい、

駐車場に帰って来る頃にはお腹ペコペコになっていた私たち。

近くにある地質館も訪問したかったのですが、食欲には勝てずに麓まで引き返しました。

 

とにかく何か食べられる場所・・・と、行きがけに見つけていたレストランに飛び込みました。

メニューは丼物から定食、ラーメンにパスタやピザなどの洋食からおつまみまで、いろんなジャンルが勢揃い。

 

私が選んだ中華丼は、めちゃめちゃ具沢山で当たりメニューでした( *´艸`)

具は 豚バラ、エビ、イカ、タケノコ、キクラゲ、人参、シメジ、白菜、うずらの卵・・・だったかな。

どれも大きくカットされていて、もりもり野菜とタンパク質を食べた満足感があります。

f:id:conakichi:20211219062611j:image

そして、量が多い!

半分くらい相方に手伝ってもらいました(;^_^A

 

13時頃だったので、ランチのピークは過ぎていたようですが、

他にもう一組いたお客様は 食欲旺盛そうなガテン系

地元では、量に定評があるお店なのかもしれません。

 

中華らしからぬ優しい味付けでしたが、それぞれの具材から良いダシが出て、薄味ながらも深い味わいでした。

体に良さそうです。

お値段も700円弱で、コスパ最強。

 

ラーメン大好き相方は ピリ辛ちゃんぽんを頼んでいましたが、こちらはかなり辛かったそう。

普通のちゃんぽんがおすすめだと言っていました。

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、もし試された方がいらっしゃったら、おすすめを教えていただきたいです\(^o^)/