虹の森公園 レストラン遊鶴羽の週替わりランチ

藤の瀬バラ園を堪能して車に戻ると、「お次はどうする?」作戦会議です。

遠出の時は細かいタイムスケジュールを組んで出かけますが、

この日は気楽な日帰りお出かけ。

細かい所は出たとこ勝負。

たまにはこういうユルイ感じもいいね( *´艸`)

 

2人してグーグルマップとにらめっこ。

このまま前進していくと、宇和島方面に出られそうと判明しました。

しかも、そちらの方が山道が短い。

ここから一番近い道の駅 虹の森公園まつのを目指すことにしました。

 

途中、山の中の自販機で紅茶花伝のミルクティーを買いました。

普段、平地で飲んでもこれといった感動はないのですが、

山の中で定番の味に包まれると、スペシャル感満載。

しみじみと美味しく、懐かしい(笑)←もう平地が恋しい(笑)

 

しばらく走って 道の駅虹の森公園まつのに到着。

併設されているレストラン、遊鶴羽の前で今度はメニュー会議。

 

テイクアウトしてテラス席でお弁当をいただくか、店内で食べるか。

はたまた、立て看板にある「週替わりランチ 600円」(安い!!( *´艸`))にするか・・・

 

会議の末、お昼を軽めにして、その後デザートを食べに行く流れに決定しました。

 

というわけで、週替わりランチの目玉焼きとトンカツ(ハーフ)♪

f:id:conakichi:20210514163041j:image

f:id:conakichi:20210514163044j:image

野菜がモリモリ。トマトも甘くて美味しかったです。

 

今年になってトマトを3袋ほど買いましたが、どれも甘かったので、

今年は当たり年かもしれませんね~( *´艸`)

 

ご飯もお味噌汁も美味しかったです。

店内にお米の産地を書いてくれていたのに、忘れてしまいました(;^_^A

 

お店の前の立て看板。

f:id:conakichi:20210514163049j:image

 

虹の森公園は、おさかな館という小さな水族館も併設されていて、

メインの目的地にしても楽しい道の駅です。

 

夫とも結婚前に行ったのですが、ちょうどおさかなクイズのイベントをやっていまして。

おさかな鑑賞そっちのけで、必死にクイズに取り組んだ思い出が( *´艸`)

クイズの景品でもらったのが、小瓶に入ったペンギンの羽。

ペンギンは一度カップルになると、一生添い遂げるらしく、恋愛のお守りになるのだとか。

無事結婚10年目に突入できたのも、あの時のペンギンの羽のご利益だったのかも(?)

存在をすっかり忘れていましたが、感謝の意を表して、ホコリのひとつも払ってやらねばなりますまい( *´艸`)

 

長くなったので、デザート編はまた次回 お付き合いくださいね( *´艸`)