瓦のふるさと公園のバラ

バラ巡り第二弾は、今治市の瓦のふるさと公園です!

今年で3回目の訪問です( *´艸`)

 

前回の生地で大好きな品種とご紹介したピエール・ド・ロンサール。

それを小さくしたかのような可憐な品種、ミミエデン。

f:id:conakichi:20220517215147j:image

今年も可愛く咲いていました。


f:id:conakichi:20220517215127j:image

小ぶりのバラは、満開になってもキレイですね。f:id:conakichi:20220517215122j:image

大輪のバラが満開になると、ド迫力・・・

牡丹を見ているのかと勘違いしそうになります(;^_^A

 

 

ドドーンと、大輪の群。

バラの芳香がたちこめています。

 

お馴染み、大ファンのピエール・ド・ロンサール。
f:id:conakichi:20220517215119j:image

蔓バラのアーチが年々伸びて、もうすぐ完成しそうです( *´艸`)
f:id:conakichi:20220517215301j:image
f:id:conakichi:20220517215135j:image

やっぱりこの色、可愛いですよね。f:id:conakichi:20220517215132j:image

黄色いバラのアーチは花の数がいっぱいで・・・
f:id:conakichi:20220517215141j:image

この前に立って記念撮影すると、超豪華な背景になってくれました(≧◇≦)

 

2個のアーチがあるのですが、それぞれ2色対になっていて、両側から蔓を這わしています。

完成したらさぞかしキレイだろうな!

成長を毎年楽しみにして、通いたいです(∩´∀`)∩

f:id:conakichi:20220517215125j:image

 

「情熱」という品種の真っ赤なバラ。
f:id:conakichi:20220517215138j:image

名は体を表す。

凛々しいお姿でした(^^♪

 

今年もバラを堪能させていただきました。

やっぱりバラはいいですね!

心が貴族になったような優雅な気分ですヾ(≧▽≦)ノ

 

ちらほらとアジサイも色づき始めましたね。

初夏は世界が色んな色に溢れますね。

明日もたいせつに生きたいと思います