ロイズのソフトクリームとチョコレート(きさいや広場)

虹の森公園まつので週替わりランチを食べた後、早速デザートを目指して出発。

道の駅 みなとオアシスうわじま 「きさいや広場」にやって来ました。

 

前回訪れた時には ちょうど休店日で、泣く泣く諦めたロイズのソフトクリーム。ついにご対面です。

f:id:conakichi:20210514163700j:image

美しいシルエット。店員さんの技が光ります。

とっても滑らかで柔らかく、一般的なソフトクリームのチョコ味とは全く違います。

カカオの風味が濃い。

甘みや油分は少なく、ひたすらカカオの風味が際立っています。

純ココアに近い味だと感じました。

 

食べ始めてすぐ、

「おいしーね!また食べに来ようね!」

と約束してしまうほど、美味しかったです( *´艸`)

 

折角なので、家で食べるチョコレートも買ってみました。
f:id:conakichi:20210514163657j:image

チョコレートも濃厚で美味しい♪

チョコレートが大好きで毎日食べますが、

やっぱり高級チョコは美味しい・・・(当たり前か(;^_^A)

 

帰り道、道の駅津島 「やすらぎの里」にも寄ってみました。

こちらでは、地元のパン屋さんが出品しているドーナツをゲット。
f:id:conakichi:20210514163654j:image

昔懐かしいドーナツ。

久々に食べました( *´艸`)

 

最近は道の駅が充実していて、寄り道に困りません(o^^o)

 

ちょこちょこ寄り道して 買い物する日は、百均で売っているスーパーの袋を小さく畳んで、たくさん持って行きます。

これだとお出掛けバックにも嵩張らずしまえて 便利なんです!

 

マイバックだと複数持ち歩くのが面倒だったり、車に忘れたり、無駄に袋が大きかったり…と不便だったので(^_^;)

 

日帰り旅のレポートは以上になります(^^♪

雨が続きますが、明日も良い一日を創りましょう(^^♪