東来軒の酢豚定食

四万十市東来軒の酢豚定食。

 

f:id:conakichi:20201130185708j:image

 

久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらずの出来立てアッツアツ!

最初の一口目で口の中の皮が剥けました(笑)

でもぬるい酢豚の何百倍も美味しい。

アツアツ、最高です(^^)

 

四万十市役所が近いので、12時になると職員の方で集中的に混み合います。

そのため、注文から料理が出てくるまでのスピードが早すぎて、お店の方々の動きを見ていると面白いのです♪

 

向かいで夫が「ふふっ」と笑うので、どうしたのかと思ったら、「向かいの客の八宝菜定食が、注文から30秒くらいで出てきた」との事。

私も見ておけば良かった!!

 

私が頼んだ酢豚も、お水とお茶が最初に提供され、

さて メールの返信でもしようかと、スマホを取り出してメールの画面を開いているうちに、もう料理が運ばれてきていました。

 

甘さと酸味をしっかり感じる美味しい酢豚です。たっぷりの白米に、ワカメスープと沢庵、小鉢が1つ付きます。

これで650円!

消費税が上がっても、最低賃金が1年に30円上がっても、変わらずこのお値段!

入口の定食650円の看板、随分年季が入っているようですが、何年前から このお値段なんだろう…

 

お安くしてくれるのは嬉しいけど、もうちょっと値上げしても 誰も文句言いませんよ〜、って言いたくなります。

 

今回も安定の美味しさでした!

ご馳走様でした(^^)