ポエム スイーツパークに行ってきました!

愛媛県東温市にある、ポエム スイーツパークをご存知ですか?

 

ポエムという愛媛を代表するお菓子があるのですが、そちらの工場にショップが併設されている施設があるのです。

 

じゃじゃん!お目当てのモコモコのパークソフトです!

f:id:conakichi:20200923205341j:image

雲のようなむっちりフォルム。

もっとクリーミーな味を想像していましたが、シャリっとしたアイスのような 爽やかな食感でした。

 

四つ葉のクローバー型クッキーが 横にささっているのですが、実はコレ、

ポエムスイーツパークさんのInstagramのフォロー画面を提示すると、おまけでもらえるのです(*☻-☻*)

このクッキー、可愛くないですか〜?

 

このスイーツパーク、旅行ガイドでも見たことがなくて ノーマークだったのですが、

たまたまInstagramに おやつのポエムの写真をアップしたら、スイーツパークの公式アカウントから いいね!をいただいたのです。

それがきっかけで、この施設を知りました。

 

ネットで調べて、絶対食べようと意気込んでいた 焼き立てプレミアムポエムとパリパリ焼きモンブラン

f:id:conakichi:20200923205501j:image

どちらも焼きたてで ほんのり あたたかかったです。

プレミアムポエムが濃厚で美味しいのは もちろんですが、パリパリ焼きモンブランは驚きと感動のスイーツでした!
f:id:conakichi:20200923205337j:image

皮がパリパリで、中はしっとり。

こんなスイーツ初めてです。

もう一度 スイーツパークに行ったら、

この焼きモンブランばかり注文しちゃうかも。

とにかく、これだけは 食べてみてほしい一品でした。

 

ちなみに、他県民からはビックリの 蛇口からポンジュース!もカップ一杯サービスしてくれます。

久しぶりのポンジュースは やはりそこらへんのオレンジジュースより濃厚でした。

 

忘れちゃいけない工場見学もさせてもらいました。

眺めていると、ベルトコンベアーの上で ゆっくり焼かれていくポエムに愛着が湧いてきます。

 

ポエムの表面の無数の穴、

集合恐怖症の私は苦手なのですが、

ちゃんと 理由がありました。
f:id:conakichi:20200923205456j:image

美味しく焼き上がるには 必要な穴らしいです。

単なるデザインじゃないのね。

これからは 無数の穴の役割に感謝していただきます(^^)