2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」

今日は寒かったですね。 外で仕事をしていたので、体が縮みあがって数えきれないほどトイレに行きました。 この時間がムダだなあ~と思います。 が、年々近くなるトイレ事情・・・(;´∀`) 不便です(´;ω;`) ローソンの「盛りすぎ!カスタードシュークリーム…

愛南町松軒山公園の梅林

こんばんは。 今日も肉体労働、頭脳ワーク、半々でバランス良く過ごしました。 しかしながら、一年で最も締め付けが厳しい繁忙期。 締め切りに追われる綱渡りのような日々になってきました。 夫の体力が持つことを願いつつ、あと1月あまりを駆け抜けられた…

ローソンの「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」

ローソンの「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」。 お値段そのまま、生クリームを増量してくれるという商品。 生クリームの美味しさに目覚めた私、虎視眈々と狙っておりました( *´艸`) 人気商品だけに欠品しているのでは?と不安になりつつ店頭に行ってみ…

土佐清水市「お川」さんの日替りランチと足摺岬の椿

昨日は午後休。 ちゃちゃっと仕事を終え、足摺岬へ椿を見に行ってきました。 ランチは地元の方に人気と評判の「お川」さんへ。 グーグルマップのナビを頼りに、海辺の入り組んだ商店街を3回ほどぐるぐる回って、やっとたどり着きました。 まだ12時前だと…

チョコレート色々♪

こんにちは。 ここ3日ほど腰痛で苦しんでおり、養生させてもらっておりました。 イナバウアーな姿勢でレンジフードを5台連続で清掃したのが原因みたいです。 毎日寒くてストレッチをサボったツケか、はたまた単なる老化現象か・・・ 完治したら、縮こまっ…

みたに食堂のラーメン

お久しぶりです。 先月末からバタバタしておりまして、やっとこさPCの前に座ることができました。 先日は四万十町でお仕事があったので、みたに食堂のラーメンを食べました。 海苔の影にチャーシューを隠してしまう奥ゆかしさ( *´艸`) 一口食べると、懐かし…