浜幸の「かんざし」期間限定チョコ味とどら焼き「日日是好日」

最近のおやつ。

母が持たせてくれた「かんざし」です。

f:id:conakichi:20221008151735j:image

あれ?パッケージのデザインが違うのでは?と思った方、正解です!

こちらは「かんざし」浜幸70周年を記念して作られた期間限定のチョコ味なのです!
f:id:conakichi:20221008151732j:image

失敗して焦げちゃったみたいな見た目ですが、ちゃんと美味しいチョコ味です( *´艸`)

定番もチョコ味も両方楽しめる「ミックス」も通販していましたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

浜幸はどら焼きも美味しい。

f:id:conakichi:20221008151725j:image

作りたてのように皮がしっとりしていて、粒あんも小豆の風味がしっかり残っています。

日日是好日」。

禅語で「毎日が素晴らしい」「どんなにひどい日でもありのままに受け入れる」というニュアンスのようです。

 

ありのままでいい。

それぞれの毎日でいい。

多様化、ボーダーレス化が加速している今の時代にこそピタリとはまるような、不思議な言葉です。

 

ありのまま、自由って逆にとても難しいのではないかと思う。

自分のコンパスが定まっていない私からしたら、無限にある選択肢の中から自分に合う物を選び取っていく作業は、大海原をひたすら犬かきするような途方もないものに感じます。

大人になったら、ある程度生活も自分も確率できて、落ち着いた毎日になるのだと勝手に思っていました。

でも実際は、知らない事は増えるばかり・・・

私の場合は「日日是新日」ですね。

まだまだ全てを「好き」と受け入れえる境地に至るには及ばず、日々試行錯誤してもがいていきますヾ(≧▽≦)ノ

 

先日、秋の味覚を差し入れてもらいました。f:id:conakichi:20221008151728j:image

松茸にそっくりな「サマツ」です。

グリルで炙って、手で裂きながらポン酢でいただきました。

初物を食べてますます元気です!

明日は取引先の都合でお休みになったので、また愛媛にお出掛けしようと思います( *´艸`)