浜幸のモンブラン

実家に帰ったら、かなりの確率でいただいている浜幸のケーキ。

母がモンブランを用意してくれていたので、家族でおやつタイムしました♪

f:id:conakichi:20210923070212j:image

甘さ控えめで、栗の味が際立っています。

「さすが浜幸さん」と何度も呟きながらいただきました。

 

見た目、味、コスパ、種類の豊富さ、全てが◎。

焼き菓子や和菓子も美味しいので、お土産にするなら浜幸で買えば間違いないと思います。

毎回 勝手に激押しさせてもらっているお店です\(^ω^)/

 

ところで、お彼岸の墓掃除で 珍しいテントウムシに出会いました。

f:id:conakichi:20210923070215j:image

まるまると大きくて、星がめっちゃある~(;^_^A

(ちょっと気持ち悪い??・・・)

 

トホシテントウか ジュウシホシテントウか どちらかっぽいですが、

個体差があるのか 星の並びがどちらとも違うような気がして、特定できませんでした。

 

他にも、枝からぶら下がったミノムシにも遭遇。

ミノから顔を出していたのですが、

私の気配を感じてサッと顔をひっこめ、

おまけにミノの口までキュッと締めたのには驚きました。

 

どういう構造になっているのか、不思議です。

キュッとミノの口を絞って逃げられると、目の前ドアを閉められたように感じでしまい・・・

飛び込みの営業を拒否されたセールスマンのせつない気持ちが分かりました(笑)

 

 

高知は自然がいっぱい。

特に探していなくても、日々珍しい生き物に遭遇できるのは、小さな楽しみのひとつでもあります。