フラワーパークおおずのチューリップ

4月5日に、フラワーパークおおずにチューリップを見に行っていました。

一面ピンクのチューリップ!!

f:id:conakichi:20220407152817j:image

花びらのグラデーションがとってもキレイ。
f:id:conakichi:20220407152812j:image

すくすくと真っすぐに咲く様子は、小学校の入学式のイメージにピッタリですね。

 

花の中が気になって覗いてみました(^^♪
f:id:conakichi:20220407152830j:image

おお~、こんな感じなのか・・・

おしべが真っ黒とは思わなんだ(;´∀`)

上から見ただけでは、チューリップと分かりづらいかも・・・

 

白いチューリップも満開でした!
f:id:conakichi:20220407152820j:image

 

楽しみにしていたネモフィラ畑。

このアイスブルーの清涼感がたまりません。
f:id:conakichi:20220407152814j:image

ネモフィラといえば水色の花のイメージでしたが、白っぽい花びらに紺のブチがついているものも半分くらい混じっていました。

f:id:conakichi:20220407152826j:image

夫はこのブチが可愛いと気に入った様子でした(^^♪

私には浴衣や日本手ぬぐいの模様みたいに見えます( *´艸`)
f:id:conakichi:20220407152823j:image

 

菜の花も満開です。
f:id:conakichi:20220407152833j:image

今年は地元の菜の花畑を見損ねたのですが、お隣の愛媛県でリベンジを果たせました。

 

こちらの施設は一面にぎっしり花を植えていて、見ごたえがあるのに 楽に一周できるのがポイント♪

花畑が広くて、遊歩道は短い感じ。

お子様やご高齢の方には、気軽にキレイな景色が楽しめていいですね( *´艸`)