愛媛県愛南町の松軒山公園で梅を楽しむ

一昨日は、愛南町の松軒山公園にも寄りました。

ここの梅がまあ、素晴らしかった!

f:id:conakichi:20220215212631j:image

園内にはなんと8500本も梅が植えられているのだとか。

根性が入った数字です。
f:id:conakichi:20220215212623j:image

白梅もピンクも。
f:id:conakichi:20220215212628j:image枝垂れ桜も見頃でした。
f:id:conakichi:20220215212617j:image

蠟梅もありました!

海の近くで日当たりがいいためか、他の梅処よりも開花が早いです。

駐車場にトイレもあり、頂上には遊具もあります。

 

平日だったためか、この日は貸し切り状態でした。

こんなにキレイな梅が、多くの方に見てもらえないのは残念です。

あまりPRされてないのでしょうか?

私も今回、はじめて知りました。

でも規模も美しさもピカ一で、梅見は毎回ここに来よう!と夫とも意見が一致しました。

 

広場の真ん中に、なにやらモニュメントがありました。
f:id:conakichi:20220215212626j:image

シメジ・・・?
f:id:conakichi:20220215212620j:image

いえいえ、石の土台が花びらの形になっていて、その花芯でした。

ウキウキ撮影中の夫を隠し撮り。

梅に囲まれた背景が美しすぎます。

 

帰り道。

歩道の生垣に何やら違和感を感じ、よく見ると・・・

お顔の真っ赤なニホンザルがのっかっていました。

野生の猿をこんな至近距離で見られるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

探せばもっといるのでしょうか?

早春を楽しんだ一日でした♪