宿毛市平田「米太郎」のお弁当

宿毛市平田にあるお弁当屋さん「米太郎」。

国道沿いにあって、お客さんが出入りしているのが良く見えます。

「どんなお弁当があるのかしら・・・」と気になりつつ、10年(長すぎ)。

昨日やっと、初訪問できました!!

 

「お母ちゃんが作ってくれた感」満載のお弁当です。

f:id:conakichi:20210828135642j:image

11時半頃伺ったのですが、

「今はこの450円のお弁当だけなんです」

とのこと。

 

ほか弁のように「のり弁」とか「鮭弁」とか選べるシステムではないようです。

おかずのみ詰められたお弁当が山積みになっていて、

注文するとご飯の量を聞いてくれ、ほかほかご飯を詰めてくれます。

固めに炊かれたほかほかご飯が 嬉しいです♪

 

おかずは、

 

レンコンのキンピラ

切干大根

ゴーヤと豚肉の煮物(甘辛くて美味しかった!!)

焼きイワシ(鯖じゃないのが珍しい!)

ウインナー

クリームコロッケ

鶏肉の大葉巻きフライ(大葉がいい仕事してました!)

イカ天

漬物

 

でした。

 

揚げ物も野菜も入っていて、満足度が高いです。

 

お近くを通った際には、ぜひお試し下さい(*´▽`*)♪