高知アイスの「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」と「ほうじ茶くり」

長く続いた雨が上がって、青空が気持ちいいですね!!

その分、め~っちゃ暑いけど(;´∀`)

たまらず、連日アイスしちゃってます。

小筑紫の現場が続いたので、道の駅大月まで車を走らせ、

売店で高知アイスのアイスをゲットしました。

 

1日目は『土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ』。

f:id:conakichi:20210829131346j:image
f:id:conakichi:20210829131339j:image

バニラアイスって、牛乳や生クリームに卵を加えて作るんですね~。

言われてみれば、ほんのり黄色いような・・・?

「濃厚な」という言葉から連想するほど、こってりはしていません。

ソフトクリームなどに比べると、油分が少ないのかもしれませんね。

だからこそ、暑すぎて食欲が湧かない時でも食べられそう♪

バニラ好きさんは、ぜひお試しあれ(≧◇≦)

 

2日目は、『ほうじ茶くり』。

f:id:conakichi:20210829131349j:image
f:id:conakichi:20210829131342j:image

レジの方が、「最近入った味なんですよ~!」とおっしゃっていました。

新商品なのかしら?

こちらは、めっちゃ濃いほうじ茶です!!

ほうじ茶そのもの、といった感じ。

甘さはかなり控えめで、香ばしさがたまりません。

まさに大人のアイス!!

お茶好きさんは、是非( *´艸`)

ほうじ茶がガツンと効いてまっせ♪

 

まだまだ残暑が続きそうですので、皆さん楽しく工夫して乗り切って下さいね\(^o^)/