土佐ジロー卵の濃厚ソフトクリーム!

仁淀川添いの高知アイスさんへ 行って来ました(^^)店内は オシャレなカフェスタイルで、窓からは仁淀川を見下ろす絶景が♪

ほんとは 店内でゆっくり景色とスイーツを楽しみたかったのですが、次の予定が詰まっていたので、ソフトクリームをテイクアウトヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:conakichi:20161015154210j:image

土佐ジローの卵を使った 濃厚ソフトクリームです!バニラビーンズが入ってる〜。味は濃厚だけど、甘さと脂っぽさは控えめで 美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ今度は ゆっくり訪れたいなぁ〜(^^)

 

夜は 帯屋町のBAR、ラストチャンスで キレイな色のカクテルを色々いただきました。

 

f:id:conakichi:20161015155112j:image

まずは イタリアン スクリュードライバー

マスターいわく、「杏仁豆腐みたいで 美味しいでしょ」

確かに、杏仁豆腐みたいな 香りがする…甘くて美味しい〜(^^)

ウォッカではなく、イタリア産のリキュール・アマレットを使っているので「イタリアン スクリュードライバー」って言うんだって。

 

f:id:conakichi:20161015155122j:image

こちらは アメリカーノ。サングリアやマダムロゼに近い味だったと思います。

この辺から だんだん記憶が曖昧です…

ひろめ市場で ジョッキ3杯飲んでからなので、もう そろそろリミット(^^;)弱くなりました…_(:3」z)_

 

f:id:conakichi:20161015155954j:image

最後の一杯。もう 名前も味も覚えていない…:(;゙゚'ω゚'):昼間見た仁淀ブルーのような キレイなブルーですね〜。あんまり 甘くなくて、ちょっとクセが強かったような気がします…

 

f:id:conakichi:20161015160138j:image

食べかけでごめんなさい。

マスター手作りの キッシュが超絶美味しかったです。チーズが濃厚…普段 和食中心だから、たまにこういうの食べると美味しいよね〜(´∀`)

は〜、高知市内の夜を楽しませていただきました(^人^)