サーモスのランチBOXレポート

今年になって、なんだか疲れを感じることが多くなりました。

特に、昼食後に体がダルくなったり、頭がクラクラしたり・・・

どうにもやる気が起きなくて、なかなかスイッチが入らなかったり・・・

 

不調の症状から色々探ってみたのですが、

「食後低血圧」「副腎疲労」などの症状に当てはまりそうです。

どちらも、栄養の偏りが原因らしいσ(^_^;)

そういえば、最近お野菜不足 タンパク質不足でした〜(^^ゞ

 

そうだ、お昼は健康的なお弁当を作ろう!

と思い立ち、早速購入しました。

f:id:conakichi:20200707151831j:image

サーモスのランチBOXです。

夫に お弁当箱を新調しようと思うと画像を見せると、俺も俺もと言うのでお揃いに(笑)

 

届いてみて思ったのは、容器が かなり小ぶり…

子供用かしら?と思うほど。

女性には丁度いいサイズかもしれませんが、男性には物足りないかも・・・

 

一番下に熱い汁物、2段目にあったかいご飯を入れることで、

お昼までぬくぬくご飯が食べられるという仕組みです。

(3段目のおかずは常温)

 

おかずの容器が小さくて、3種詰めるのがやっとでした。

f:id:conakichi:20200707152059j:image

でも、丸い容器はアルミカップが沿いやすくて、意外に詰めやすいです。

 

小松菜とハムのバター炒め、ヒジキの煮物、チキンのBBQソース焼きを詰めました。

夫婦で貧血気味なので、血を補うレシピです。

 

ご飯はたっぷり150g入ります。

これまた血を補う黒ゴマと、ジメジメ対策に良い梅干しをON。

あとはインスタントのお味噌汁を入れました。

 

ダイエットには冷ご飯がいいと知ってから、お昼のご飯もチンせず食べる派だったので、久しぶりのぬくぬくご飯。

あれ?冷ご飯よりも満腹感を感じました。

もしかして、自分にはあったかいご飯の方が 体調に合っているのかもしれません。

 

夫はお弁当生活に1日で飽きて脱落ε-(´∀`; )

私は自分用に翌日も作ってみましたよ♪

 

ヒジキも小松菜も作り置きしたので、メインの鮭を焼くだけ。

朝の6時半には家を出る早朝出勤でしたが、朝食もお弁当も準備できました♪

(メチャ手抜きですが・・・)

 

やはり、栄養バランスが自分に合っているのか、市販のお弁当を食べた後のように重ダルイ気分になりませんでした。

さらに時短の工夫を重ねながら、お弁当生活を続けてみようと思いますo(^▽^)o