サーモス のランチジャーがランキング1位に

昨日放送の「サタデープラス」で、2ヶ月ほど前に購入した ランチジャーが 使いやすさランキング1位になっていました!

 

f:id:conakichi:20200919204721j:image

 

特に口コミなど気にせず インスピレーションで購入したので、驚きですΣ(・□・;)

番組では、ダントツの保温性や、あったかいスープを楽しめる充実感、ジャータイプにしてはコンパクトで カバンに入れやすい点などが評価されていました。

 

確かに、早朝に詰めたスープやご飯はお昼までぬくぬくです(^^)

密閉性も高いので、汁漏れ等もありません。

 

番組で触れていなかったデメリットとしては、

とにかくパーツが多いので、洗い物が大変ですσ(^_^;)

ご飯、スープ、おかず用の容器が3個、それぞれの蓋が3個、それらを入れる保温容器も 本体と蓋に分かれます。

保温容器は汚れがなければ 毎日洗う必要はないと思いますが、それ以外だけでも 洗おうとすると 流しがいっぱいに…

夫と2人分だと ちょっとうんざりする量の洗い物になります。

 

まあ、なんだかんだで この2ヶ月 ほぼ毎日使っているので、慣れたらなんとかなるものですね。

 

朝 準備するのは、ちょっと大変ですが、

昼はささっと 食べられるので 仕事の効率も上がっています。

外食よりも 野菜やタンパク質を取りやすいのも メリットですね(^^)

保温性が売りの サーモスのランチジャー、これから寒くなってくると ますます重宝しそうです。