ドクダミ茶 始めました

最近、夫の脚が浮腫んできました…

詳しくは病院で検査する事になったのですが、

結果が出るまで 何か浮腫に良いものを…ということで、ドクダミ茶を買ってみました。

f:id:conakichi:20201207195203j:image

 

利尿作用があるというドクダミ茶。

私はトイレが近いので悩んだのですが、デトックス効果あるかしらと気になって、ついでに飲んでみました。

結果、トイレの回数は、もともと多いのであまり違いが分かりませんでした(笑)

夫は、「めっちゃ トイレ行く」と言っていたので、効果はあったのかな?

浮腫も多少良くなったかも?と言っていました。

  

味は苦味や癖が気になる事もなく、普通のお茶代わりにゴクゴク飲めました。

水筒に入れて500ccほど持ち歩いています。

パッケージを確認すると中国産だったので、今度は 国産の物を探してみようと思っています。

産直市なんかで、地元の方が出しているドクダミ茶があればベストなんですけどね。

そういえば、昔は道端でよくドクダミを見かけましたが、最近はあまり見ないような・・・

 

ちなみに、ドクダミ茶と一緒に買ったお弁当用のアルミカップ

業務スーパーのものです。

 

f:id:conakichi:20201203054620j:image

最初見かけた時は、「500枚入りとか、弁当屋しか使わんだろ~」と思っていましたが、毎日お弁当を作っていると、結構な量使うものですね(;^_^A

1セット使い切って、2回目の購入です。

普通のスーパーにある100枚くらいのパックよりは、薄くてフニャフニャで使いづらいですが、なにせ大量に入っているので、ガンガン使っても減らない。

在庫を確認して、買い物リストに書く頻度が少ないだけで大助かり。

(旦那様がなかなか理解してくれない 目に見えない家事ってやつです。)

 

我家では、お弁当用に作り置きしたおかずを、アルミカップに詰めてからタッパーに保存。

朝はアルミカップを数種類選んで詰めるだけ。

毎朝1品くらいはNEWおかずを作って、ストックする感じで回しています。

 

嫌で嫌で 面倒でたまらなかったお弁当作りも始めてから半年になりました。

最近はようやく慣れてきて、当初ほどはストレスに感じなくなってきたかな?

上手に楽(手抜き)しつつ、続けていきたいです(^^♪