三原村「憩いの広場 やまびこカフェ」のランチ

幡多郡三原村の「憩いの広場 やまびこカフェ」に行ってきました。

三原村の集落活動センターで、地元のお母さん達が元気におもてなししてくれます。

日替り定食、なんとなんと600円!!

f:id:conakichi:20230519223600j:image

この日のメインはアジフライ。

レンコンのフライと、レタス・ブロッコリーミニトマトも添えられていました。

副菜は、春雨サラダ・マカロニサラダ・肉じゃが・バナナ・お漬物。

地元のお米とお味噌汁はおかわり自由だそうです。

が、おかずが色々あって、おかわりしなくてもお腹いっぱいでした。

 

栄養バランス満点で、手作りのあったかいご飯が、まさかこんなお値段で食べられるなんて・・・

山深い三原村で、キツネにつままれたような気分ですヾ(≧▽≦)ノ

 

ちなみにレジで料金を前払いし、番号札をもらうセルフサービススタイルです。

レジが奥にあるセルフっぽくない店構えなので、気づかずに席に座っていると、「こちらで前払いをお願いしています」と店員さんが呼びに来てくれました。

 

山の澄んだ空気を吸いがてら、ぜひまたお邪魔したいカフェでした。

 

いつかのおやつ。

母にもらったバウムクーヘンの詰め合わせ。f:id:conakichi:20230518212019j:image

全種類食べたい私と夫は、全部半分こしていただきましたとさ。

ご馳走様でした( *´艸`)